ここから本文です

ラウンドワンにマイシューズ持っていけば貸靴料金かからないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1602:13:45

ラウンドワンにマイシューズ持っていけば貸靴料金かからないのでしょうか?

よくいくのでマイシューズがあった方がいいのか悩んでます

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/3/2017:16:18

はい、かかりません。
受付の申し込みの紙にマイシューズかどうか丸をつける欄があります。
マイシューズであればそこに丸をすれば、料金はとられません。

後はどのくらいかということですが、最初はぶっちゃけ、ラウンドワンの安いものでもいいと思います。
1年から長い人で2年くらい持つと思います。

私は週1で1年で壊れました。
次にかったのはデクスターの6000円くらいだったかな?
今はそれで対応してます。

でも、これもそろそろ限界が・・・。
でも高いの購入できないので、同じの買うかな。
パーツも買ってるし。

そんな感じでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2019/3/1614:12:20

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

よく行くなら、マイシューズがあれば
貸し靴の料金はかかりません。

料金を安くしたいのはわかりますが
できるだけ高い靴を買いましょう。
安い靴はすぐ壊れて余計お金がかかります。

バスケットなどでも靴はいい靴買うでしょ。
ボウリングもスポーツです。
無理がないなら1万円を超える靴にしましょう。

貸靴は、意外と丈夫にできています。
いろんな人が毎日履いて1年以上も使えます。
安いマイシューズは、1か月で壊れることもあるのです。
値段に騙されないように気をつけましょう。

fwk********さん

2019/3/1613:28:27

貸靴料金はかかりません。

ですが、受付の際に「マイシューズがあります」と
伝えておきましょう。これをしないと、「店側では
❛レジャーボウラーは貸靴❜と勝手に解釈して
貸靴料金を加算されてしまいます」。
レシートをきちんと見て、それに気づけば訂正して
返金をしてくれますが、気づかないと損をします。

ちなみにマイシューズには、右投げ用・左投げ用が
あります。裏底の形状が違いますので、注意をして
購入してください。投球時に後ろにある足の靴裏が
すべられないようになっていますので、投球時には
レンタルシューズと感覚が違ってしまうかも。
慣れればマイシューズの方が投げやすくなりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/3/1609:30:21

はい。よく行くなら絶対買いましょう。コスパが良いだけでなく借りるよりもはるかに投げ易くなります。
最初安さだけを求めるなら一番安くて大丈夫です。徐々にこだわりも出るでしょうからそらからランクアップしていけばいいと思います。

tam********さん

2019/3/1608:04:21

hir********さんの回答通りです。
マイシューズ持っていけば、貸靴料金かかりません。

良く行くなら、すぐに買いましょう。
安い靴なら、ボウリングに数回行けばモトが取れる計算になるでしょ。

マイシューズはレンタルの靴とは滑り方が違うんで、
最初はちょっと戸惑うかもですけど、すぐ慣れます~

hir********さん

2019/3/1602:49:51

マイシューズあればシューズレンタル代かかりません。よく行くなら買うのもありかと。