ここから本文です

ご祝儀について

アバター

ID非公開さん

2019/3/1602:25:05

ご祝儀について

数年前に挙式し、友人夫婦を招待し、五万円のご祝儀を頂きました。
この度その友人夫婦が私達夫婦を
披露宴無しの1.5次会、会費1人一万円に招待してくれたのですが、会費とは別に三万円ご祝儀として包むべきなのでしょうか?
全く分からず悩んでおります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/3/1604:30:41

>披露宴無しの1.5次会、会費1人一万円に招待してくれたのですが、会費とは別に三万円ご祝儀として包むべきなのでしょうか?

↑それが、よろしいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/3/1609:09:36

誰の結婚式ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/3/1608:14:30

50,000円を戴いてるのですから、同額の50,000円を即刻ご自宅宛現金書留で祝辞を添えてお贈りください。会費とは別口です。

30,000円じゃありません。