ここから本文です

背中ニキビについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/1602:26:43

背中ニキビについて

2年前くらいから 背中ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます。
なんとか 自分で治そうと思い、ネットで話題になっているジェルを買ったり 石けんを色々試しました。
ミューズの石鹸が自分に合うようで、だいぶよくなったのですが、最近またひどくなり始めて。。
3ヶ月後に結婚式を控えているので なんとかしないと、、と思って皮膚科に行きました。
ナフジロローション1%という塗り薬を処方してもらったのですが、さらさらしていて 塗りにくいしあまり効果が見えません。
飲み薬とかあれば欲しいなと思ったのですが、背中ニキビで悩んでいると言っているのに、顔は綺麗なので、皮膚科の先生には 綺麗だから大丈夫だよと言われました。。
背中ニキビができ始めた頃から、シャワーする際には シャンプーとリンスをしたら 髪の毛をタオルでまとめてから体を洗って 髪の毛は背中につかないように徹底しています。

ただ、仕事が忙しく、結婚式の準備もあり、食事をきちんと摂れていなかったり、睡眠も十分に取れてないです。
だからと言って ちゃんとご飯作って食べたり、早く寝るようにすると それはそれで結婚式の準備が進まなかったり 自由な時間がなくて すごいストレスになります。かえて(ご飯を食べるのもあまり好きではないので)
その代わりに青汁飲んだりサプリメントで補うようにはしています。
ですが ずーっと綺麗になりません。
別の皮膚科を受診した方が良いでしょうか?
また自分で治せる方法はなにかないでしょうか?
結婚式までに なんとか綺麗にしたいです。。!
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1602:53:50

背中ニキビは自分では薬を塗るのも
手が届かず、ほんと大変ですよネ
経験者です

今は綺麗に治りました

「クリアレックス」というボディーソープを試された事はありますか!?

私はこれを使いました

それと、洗濯機の設定はどうなっていますか!?
今は洗剤が「すすぎ1回でOK」のモノが多く
ついつい、「すすぎ1回コース」や時間短縮で「スピードコース」を利用しがちですが

直接、肌に触れるものは、「すすぎ2~3回」に設定してみて下さい

こればかりは何が原因なのかはっきりした事は分かりませんが
色々、試すしかないです

私は色々な皮膚科に行きました(遠方の皮膚科に行ったり、美容皮膚科”自費治療”も受けたり)しましたが

今から思えば、色々試す事により、自然と治った!という感じです

頑張って、是非、綺麗な花嫁姿を披露して下さいネ

背中ニキビは自分では薬を塗るのも
手が届かず、ほんと大変ですよネ
経験者です

今は綺麗に治りました...

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 22:38:24

おふたりとも 回答ありがとうございました!!
今すぐできそうな 洗濯のことや ボディソープのことを教えてくださった こちらの方をBAにさせていただきます☺️

「背中ニキビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる