ここから本文です

私は昔から女の子(同性)にスキンシップが多いと自覚してます。してますと言うより...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1602:43:07

私は昔から女の子(同性)にスキンシップが多いと自覚してます。してますと言うより無意識にしてるんです。

多いとは自覚していてもそれは指摘された時に「また近かった」と考えるんです。
なので気がつくと距離が近かったりベタベタしたりしてるのですが、それを見る人はすぐレズと言ってくるのです。レズレズ言われすぎてもう言いたいやつらには言わせとけの考えていってるんですけど。
いまいち女の子との距離感がわからないのです。
嬉しいことがあったりするとすぐ抱きついてしまいます。授業でも横に好きな女の子がくるとベタベタしてしまいます。
それが私は普通だったんですよ。
でも周りでは普通じゃないみたいなんです。
道を歩いててもノリで腕を組んだりします。
別に男が嫌いなわけじゃないんですけど女の子と居た方が楽しいし気を使わなくていいから。

言いたいことをまとめると
昔からしていたことを指摘されることに疑問が湧いてくるんです。
他の女の子たちも同じようなことをやっているのになぜか指摘されるのは私のだけなんです。(やっぱり気づかずうちに距離が近かったりしているから?)

またこれからは気をつけてやめたほうがいいですか?

なんとなくで投稿したので文がめちゃくちゃです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ega********さん

2019/3/1710:42:10

私もスキンシップ多めですが、
人と場所によって距離感を調整しています。

スキンシップが苦手な人にはスキンシップなし(または控えめ)。
体が強ばってるなとか、ハグはいいけど頭を触るのはNGかなって判断する。
個室でスキンシップはしない。など。

質問者様は、相手が許していることを超えがちなのではないでしょうか?
ここまでならOK、これくらいなら大丈夫、っていうのは誰しもあるものです。
距離感を上手く測れていないのかもですね。

ハグの回数を少し減らしてみたり、軽くしてみたり(外国の方の挨拶みたいな感じで)、セーブしてみてはいかがですか?
軽いスキンシップが好きな女子は多いですから、封印はしなくていいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryk********さん

2019/3/1606:56:44

距離感を保つことについて考えるキッカケがまだきて無いんでしょうね。

clo********さん

2019/3/1603:34:42

職場に姉妹ではないのに双子みたいに
そっくりな恰好している女性がいます。

男からそんな二人を見てるとキモイです。

hum********さん

2019/3/1602:46:51

やめなくていいと思うけど、
失いたくない女友達がいるならその子たちにあらかじめ、
「近すぎると思ったら言ってね。がんばって直すから。」ってひとこと言えばいいのでは。

幼少期の経験から、スキンシップが多い人はいると思うよ。
あと、幼少期関係なく、女子校なんかは多くの子がお互いにすごくベタベタしてるらしいし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる