ここから本文です

ヨーロッパの中で特に貧しい国はどこですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1602:54:28

ヨーロッパの中で特に貧しい国はどこですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/3/1605:04:41

1.モルドバ

2.ウクライナ

3.コソボ

ずっとこの順位です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nxo********さん

2019/3/1605:16:47

2019年の一人当たり購買力平価GDPでヨーロッパ最低の国は
意外なことにモルドバ…7536
国際ドル

アルバニア(14143国際ドル)か北マケドニア(16253国際ドル)あたりかと思っていた

それに加え意外だったのはブービー賞がウクライナ(9683国際ドル)だったこと

モルドバはドニエストル川東岸のロシアの制圧下にある沿ドニエストル共和国を分離して早くルーマニア(27653国際ドル)と統一すべきでしょうね

民族、言語、国旗が同一、かつては国歌も同じだったのだから

eki********さん

2019/3/1604:10:07

ギリシャでしょう。
バルカン半島の国の一部もそうかもしれない。