ここから本文です

バイク選びのアドバイスをください現在yzf-r3(2017の黒赤で中古で40万ほど)とcbr40...

zin********さん

2019/3/1604:12:43

バイク選びのアドバイスをください現在yzf-r3(2017の黒赤で中古で40万ほど)とcbr400r(2019の黒赤で新車で80万ほど)で迷っています

1人で週末ツーリング(年2くらいで高速乗って実家へ)に乗ることになると思っています

バイクは初めで、4月から大学2年生です(1年生でためたお金は40万ほど)

見た目はどちらもドストライクなので見た目だけでは決めれませんでした

値段的には当然YZFなのですが、お金で決めるのはよくないと思っていますので、この決め方も却下です。。。(お金は親が貸してくれるといってます)

排気量的にはCBRですが、ヤンキー?みたいに飛ばす気もなく法定速度で走りたい思っていますのでそんなに関係ないのか、それとも結構走りに差があるのか知れたらうれしいです。

ほかにどんなことで決定したらよいでしょうか?

主スペック 身長174cm、体重73kgの少々筋肉質な小太り体系、ビビり

ご回答お待ちしております

閲覧数:
153
回答数:
14
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2019/3/1610:41:07

年式もさほど古くありませんし、不具合がないのならR3でいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/3/2023:31:42

バイクって金食い虫だよ。
自身で安定した収入が得られるようになるまでは、
出来るだけカネが掛からない方を選ぶべきだよ。

この質問の場合、程度のいい250がお薦め。
できれば125…

htt********さん

2019/3/1811:15:07

自分もレンタルバイクに乗って使って決めるのがいいと思います。
見た目は慣れますが使いづらいのは慣れませんよ!

pci********さん

2019/3/1621:02:15

R3がおすすめです。
低回転からトルクがあってとても乗りやすくて楽しいですよ!

vos********さん

2019/3/1613:17:16

R3をオススメします!中古でも後々維持費を考えると、多少余裕は持っておきたいですね。排気量の差は感じないと思う。R3良いバイクですよー
楽しいバイクライフを送ってください!

pep********さん

2019/3/1612:40:28

近所にレンタルバイク等があれば、長めの距離で試乗をオススメします。

長距離で乗るなら、いちおう両車ともセパハンなので、乗車姿勢でお尻痛いとか手首痛いとかあるかもしれません。
長距離で使うなら、乗車姿勢の楽さ、防風効果の高さ、出力の高さ、って要素が大きい方が疲れないです。

私見ですが、年2回ならレンタルでもいいんじゃないかなって思います。
普段も短距離でよく使うって場合なら車重が軽い方
金銭面でも余裕があるなら19年の新型R3を選びます。