ここから本文です

アンドロイドスマホのWi-fiで詳細設定項目の中に スリープ時のWi-Fi接続 の項目が...

cha********さん

2019/3/1605:51:36

アンドロイドスマホのWi-fiで詳細設定項目の中に スリープ時のWi-Fi接続 の項目が無いのですが
スリープ中でもWi-fi接続させる方法はあるのでしょうか?

アンドロイドバージョンは8 1 0です。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2019/3/1806:56:09

以下の記事に削除されたとあります。

【まとめ】Android 8.1の新機能、特徴、レビュー、変更点、不具合
https://android-geek.net/android-8-1-feature/

『スリープ中にWiFiをオンにする』オプションが削除

「スリープ中にWi-Fiをオンにする」オプションで、デバイスがスリープ状態になったときにWiFiを無効にすることができていたこの機能。これにより、デバイスのバッテリ寿命が延長されました。

しかし、この機能が今回のバージョンから削除されました。デバイスがスリープ状態になっている間にバッテリーの残量を確認したい場合は、手動でWi-Fiを無効にする必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhg********さん

2019/3/1819:58:31

スリープ中でもWi-fi接続はオンなので、長時間スリープにして置く場合は電源接続して置く必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/3/1806:37:17

Wi-Fi接続を稼働時とスリープ時に分ける必要はないので、「スリープ中でもWi-fi接続させる方法」というものはありません。