ここから本文です

江東区にある実家が空家になったんで売却したいと思っています。 今まで不動産の...

hun********さん

2019/3/1606:47:39

江東区にある実家が空家になったんで売却したいと思っています。
今まで不動産の売買をしたことがないので何をどうしたらいいか教えていただきいです。

まずは不動産屋さんに相談に行くべきでしょうか?

それとも他に何かしておくべきことってありますか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nx8********さん

2019/3/2100:15:28

昨年、母親から相続した自宅を売却した者です。

私も賃貸にするか売却するか悩みました。

とりあえず自宅に価値があるかどうか、また実際どれくらいで
売れるのかを査定してもらいたくて
まずこのサイトを利用してhttp://vufhc.com/Z3L06O

物件の査定を無料で複数の業者にお願いしました。

質問者様もまずはあなたの不動産の相場を
把握されることをお勧めします。

査定してもらうと分かりますが、不動産業者によって
金額にかなりの開きがあったりしますんで驚きますよ。

逆にこういうサイトを利用しないで不動産業者を1軒1軒回っていたら
時間もかかりますし、非常に効率が悪いと思います。

最初の段階で査定額が分かれば地元の業者に相談にいっても
素人だと思われて足元を見られることもないと思いますので
是非、査定をされることを強くお勧めします。


最初のステップとしてはこんなところでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/3/21 07:34:28

回答有難うございました。
まずは今の価格を知ることは大事だと思いました。
紹介していただいたサイトで査定してもらったところ
業者によってかなりの差額があることが分かりました。

時間もあまりかからなかったんで助かりました。

だいたいの査定金額が頭に入ったので後は地元の業者にも
査定してもらおうと思っています。

足元見られないためにも事前に査定額を知ってることも
大事ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nab********さん

2019/3/1607:23:05

まずは 法務局に行って 地番を記入し公図を取ることから、江東区なら墨田区菊川1-17 ライフの斜向かいに 法務局墨田出張所がありますから。良い場所なら・・。