ここから本文です

和歌山カレー事件で犯人にされた林真須美死刑囚は、マスコミによって死刑判決まで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1606:54:49

和歌山カレー事件で犯人にされた林真須美死刑囚は、マスコミによって死刑判決まで受けるようになったのでしょうね。だって自白も動機もないのに、検察のずさんな証拠によって裁判所から死刑判決を受けたのですからね

林真須美が逮捕されることになったきっかけは、最初にマスコミが林真須美が怪しいという報道をしたから世論がカレーにヒ素を入れたのは林真須美であると思い込んだために、警察も検察も何とかして林真須美を逮捕して有罪にし裁判所は死刑判決を出さざるを得なかったのですから、死刑判決はマスコミがそうさせたとは思いませんか?

一番有力な証拠とされたのはヒ素鑑定ですね。林真須美の家にあったヒ素と紙コップに付着したヒ素とカレーのヒ素が一致したというだけで犯人にされたのです。
あの辺は白アリが出るので他にもヒ素はあり、ヒ素を作った会社のヒ素は全部同じヒ素なので、どのヒ素も一致するのが当然です。
でも林真須美の家のヒ素とカレーのヒ素が一致したという部分だけを取り上げるもんだから、世論はそれなら林真須美が犯人に間違いないだろうと思いますよね。世論も素人だからそう思うのもしょうがないです。

もう死刑判決が出てから20年くらいになります。林真須美の死刑判決は、そうしないと世間が納得しないから、裁判所は何とかこじつけて死刑判決を出したけど、真犯人が出てきたらマズいので、死刑執行は躊躇しているのでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2019/3/1608:22:28

多分、再審が始まると思いますよ。おっしゃる通り、証拠の一部に疑問がうまれましたので。では真犯人は誰なのでしょうか?林死刑囚が発覚を望まない誰かである可能性があるようです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1608:40:55

再審を受け付けますかね~ 裁判所もメンツがあるでしょうし20年も経過していて、今更、世間に対して実は無実だったなんて事は言いにくいと思いますけどねぇ~

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「死刑囚」の検索結果

検索結果をもっと見る