ここから本文です

39歳今年の誕生日で40 離婚歴あり小学生の子供がいるシングルマザーです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1607:01:00

39歳今年の誕生日で40 離婚歴あり小学生の子供がいるシングルマザーです。

強く再婚希望があり婚活をしています。
因みに金銭的に苦しく 正規の結婚相談所は無理なので婚活アプリを主に婚活をしています。自然な出会いは勿論100%とは今後の人生は絶対は無いのであり得ないですが まずないです。離婚して10年経ちますが自然の出会いはありませんでした。

私がこの状況で婚活している旨を話すと
子持ちなのに再婚願望自体間違ってるとか
歳で条件悪すぎるから無理とか
どうせ養ってもらうATMが欲しのでしょうとか様々な否定意見も貰いましたが違います。

勿論否定意見に対して怒ってる訳ではなく色々な意見があるのは致し方ない事ですが違いますし 私はどんな否定意見があっても婚活 を辞めようとは思わないし 再婚願望はあります。

同じく30後半~40代 小学生~中学生当たりのお子さんをお持ちになるシングルマザーの方で婚活している方いらっしゃいますか?
婚活の方法はどのような方法でも良いです。

又再婚出来た方いらっしゃいますか?

婚活してる方は今どのような状況か教えて頂けたら幸いです。
再婚出来た方はどのような経緯やきっかけで再婚出来たのか教えて頂けたら幸いです。

補足皆様有難う御座います 再婚したい理由は私は何より旦那がいて結婚している事が幸せだと思っているからです 愛する男性と人生を共にしたい。又子供も可愛いですが 子供はいづれ自分から巣立ちます。
老後や自分の人生を考えてもいるのがベストだと思います 勿論経済的にも助かりますがそれは二の次です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2019/3/1910:08:04

あの・・小中学生の子供は数年待たず思春期に突入しますが大丈夫ですか。
老後は気が合う人と過ごしたい願望はあるけど私は婚活していません。

理由は子供の気持ちをケアしつつ満足できる相手をちゃっかり探すほど器用でないからです。

婚活になるか分からないけど狙うなら子供が成人した後に,中高年ゾーンで婚活はするかもしれません。(強い再婚願望はないけど不倫を疑われては困るから)

よほど経済力があり愛情深い人でもないと他者の子供を養育するのは心情的や物理的でも簡単なことではないですよね。

悠長に見えるかもしれませんが,あと少しで子供が高校卒業するので私にとっては進路で子供と離れる時期が寂しさ防止にもなるベストタイミングなんです。

30代の頃、未婚の知人が激戦してるのを見てるから無理に婚活しようと思わなくなりました。

実際、再婚して今も幸せそうな人達はお互いに40代以降で子供が成人してる人が多いです。

30代で再婚した人は居ますが相手親との同居や子供へのケアが不十分など,あまり幸せそうに見えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/3/2218:31:01

今年で40になります。
娘は春から高校生。
離婚して13年経ちました。

私は35から婚活サイトで婚活しました。
3名の方と付き合いましたがうまくいきませんでした。

3年経って婚活を辞め一人で生きていこう!と考えて仕事に精を出し始めた時、9歳年下で独身の彼に、飲み屋で出会い、今婚約しています。

自分の人生だから、世間になんと言われようと、結婚を考えて良いと思います。私も最後に大好きな人と手を繋いで居たい!その思いがあり、婚活しました。

でもその時は下心がありました。やはり、頼りたい気持ちが大きかった。

けど今の彼氏は、支えてあげたい人です。彼が倒れたら、私がなんとか稼いで支えてあげたいです。

頼りたい気持ちをなくし、自立の気持ちで居たら出会えました。私も13年そういう出会いはなかったけど、婚活はスペックばかりが見えて、なかなか良い恋愛に繋がりません。

私は彼に出会った時、彼の給料も知らなかったし、まさか恋愛の対象になるとも思いませんでした。

そういうこともあります。
良い出会いがあなたにもありますように。

gor********さん

2019/3/2020:39:45

バツイチ子持ちの同い年か年上の男性なら需要があるでしょう。

バツイチ子持ちの男性でも30代の前半の女性、あわよくば20代の女性を狙っています。そうなると、ちびハゲデブ、低年収、低身長でも受け入れないと難しいでしょう。

もし探すなら、結婚を真面目に考えている婚活パーティーか結婚相談所がいいですね。マッチングアプリだとほぼ全ての男性が未婚独身子なしを条件にしているはず。それ以外はヤリモクです。

hig********さん

2019/3/2019:39:16

40過ぎると、キツイですね。現実を見ましょう。結婚したいと思う男の人が果たして何人いるか?と言われたらいないと思います。現実を見ましょう。

kir********さん

2019/3/1912:01:30

あなたと同じ39歳です。
離婚して6年目。子供はいません。

婚活していました♪
離婚して恋愛は割としてきたほうかと思います。
恋愛で満足しちゃってたんですよね。。

けれど、それじゃダメだって思って再婚目標に掲げ、地方住みなので婚活サイトを利用していました。
Yahoo!パートナー
マッチ.com←有料なので真剣さNO.1
ペアーズ
マリッシュ←離婚歴ある人やシンママ・パパさんに特化したサイトです。
ユーブライド

いろいろやってました。
今の彼と出逢ったのはペアーズです。
一応、再婚ありきのお付き合いを現在しています。

他の方も言ってますが、
どうして再婚したいんでしょうか??

経済的に苦しいとありますが、やはりそれが一番の理由?

わたしは一人なので自由気ままで経済的にも割と余裕あるほうなので、再婚したいのはやっぱり家族がほしいと思ってるからなんですね。

今まで沢山の男性と出逢い話す機会もありましたが、
シンママさんが多いのも事実。ただ、他人の子を養育するってかなり覚悟がいることだし、経済的に苦しいから再婚したい女性は何となく構え方が違うんだそうです。

男性の肩書、年収、経済的なことをまずチェックしたり、そればかりを聞いてきたり等。。

シンママさんが婚活することは悪い事じゃないし、それを否定もしません。
あくまで自由なんですから。

ただ、相手の男性がどう思うか、、なんですよね。

子どもがいても構わないって人もいます。
離婚歴あって、子供がいない私のようなのがいいって人もいます。

婚活ってあくまで出逢い方の一種であって、逢ってしまえば普通の恋愛と何ら変わりません。

出逢っても次につながらない。
2回目のデートに誘われないっていうのは何かしらの理由があったり。
相性が悪かったりしただけの事。

シンママさんでも素敵な恋愛されてる方沢山います。
出逢えるか、出逢えないかってだけだと思うので、そこはサイトでの自分の見極め力が左右するのだと思います。

もうすぐ40代。
婚活においては厳しい年齢なのは事実です。
サイトではプロフや写真がまずは第一段階ですから。
そこをまずは改善したり、実際に逢えたら、また逢いたいって思われるよう話題の引き出しを多く持っていたり女性としての魅力に磨きを掛けたり。。

何もしないなのに出逢いを求めても男性は見向きもしてくれません。
子どもがいるけど、素敵な女性。
年齢や条件悪いけど、それをカバーできるだけのものを持っている。
相手に養ってもらおうとせずに、ちゃんと自分でしっかり稼ぐ。

大事なポイントだと私は思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ker********さん

2019/3/1910:16:38

知り合いで子供を連れての再婚で上手くいっている方は、シングルパパで子供の居る方と再婚しています。

子供を抱えて仕事がある。
再婚して妻と母親として支えて欲しい、連れ子がいる×ありでも良しという出会いを広く人にお願いしていたそうです。

相手に子供がいても良し、貴方のお子さんも父親が欲しい兄弟が増えても大丈夫と言う子なら「シングルファーザー」でいろんな方にお願いしてみては。
死別や相手の連れ子は嫌と言うことはありませんよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる