ここから本文です

いわゆる仮眠時間というのは、労働時間にカウントされるのでしょうか?

chi********さん

2019/3/1607:08:13

いわゆる仮眠時間というのは、労働時間にカウントされるのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/3/1608:32:31

•「仮眠時間」「休憩」などと指示されているが、実際には自由に利用することができない時間である。
•「休憩時間」とされているが、お客様の来店が多く、対応しなければならない。
•宿直中であっても、定期的に巡回、警備をしなければならず、休むことはできない。
•「仮眠時間」とされているが、電話が頻繁になり、応対を義務付けられている。


仮眠時間と指定があっても、内容次第では就労中であったり。完全に仮眠中であったりと区分されます。
完全に仮眠が取れてるなら仮眠で有り、休憩時間に含まれますが、仮眠中であってもちょこちょこ起こされ、巡回や接客に当たるなら就業中になります。
ケースバイケースでお考え下さい。

質問した人からのコメント

2019/3/19 07:38:37

ありがとうございます!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2019/3/1607:35:22

それは会社の規則でカウントに入っている会社もあれば入ってない会社も有ります。