ここから本文です

少年野球で、6年生が4年生にしっかり取れよ!と言うのはいじめになるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1608:52:52

少年野球で、6年生が4年生にしっかり取れよ!と言うのはいじめになるんですか?

補足こんなんでいじめになってたら、野球界いじめしかないよ。

閲覧数:
122
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1916:16:25

その程度は 当然 いじめではないですし 野球界であっても ○○界であっても です。

もし その程度をいじめと四年生自身やその親が発言していたりしたら その四年生や親の方が 根本的な部分から正しい認識を持てていないだけですし どこの○○界へ行っても やって行けない 苦労するだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sws********さん

2019/3/1913:51:01

え…これでいじめならほんと何も言えなくなりますね。

言い方がありますが、「しっかり取れよ!」なんて
頑張れ!って応援してるだけじゃないんですか??

低学年から少年野球、今は中学で野球部の次男なんて、
もう言われなれちゃって…笑
練習や応援時に「しっかりとれ!!!」って先輩からも言われて
にこっと笑顔で返してますよ^^

nya********さん

2019/3/1909:47:08

いじめとは思いませんが・・・。

6年生として、情けないとは思います。
2つも下の子に・・・。
メンタル弱すぎ。

「お前の分も俺がカバーするから大丈夫!」くらいの心意気が欲しいですね。

naq********さん

2019/3/1909:27:39

そうですかこれがいじめになるんですね、勝てば甲子園という試合で、ピンチでマウンドに集まり、下級生の自分と投手の同級生、あとは先輩方の中での会話、おいてめぇ殺すぞ!すいません!生意気に首ふりやがって!これはいじめでしょうか。

昔の話をしても仕方がない、そしてそれが正しいとも思わない、経験して自分はできても息子ならさせたくない。

ただしっかり取れよ!がいじめなら野球なんてしない方がいい、受け取り方の問題もある、野球に合わないだけ、別の道を進めばいい、あえてそれでも言うなら、そんなもんいじめでもなんでもない。

ttt********さん

2019/3/1812:10:26

いじめではないですが、昨今はそれが原因で子供が怖がって練習に行けなくなったから責任を取れなんて親同士のトラブルに繋がることもあるようです。
競技問わずそのようなモンペの話はどこでも聞きますね。
サッカーで中盤のゲームメイク担当の子が周囲に指示を出したら、低能なモンペに絡まれたなんて話もつい最近聞きました。

h_o********さん

2019/3/1810:28:26

なりません。
言われて泣く子もいますが、
それでもいじめにはなりません。
叱咤激励の部類です。
ちなみに、パワハラにも当たりません。
もし、4年生が言われていじめと言い出したならば、
そんな子は野球を続けられませんので、
直ぐに辞めるかチームが辞めさせるべきです。