ここから本文です

スタチャン等の番組をLPで録画し、それをCPRM対応のDVD-Rに移しました。 テレビに...

hon********さん

2019/3/1610:33:59

スタチャン等の番組をLPで録画し、それをCPRM対応のDVD-Rに移しました。
テレビに接続してあるDVDデッキでは移動したDVD-Rは問題なく見れます。
ですがパソコンで再生したい場合、どのように

すれば良いのでしょうか?
HDDからDVD-RへVR方式で移動してファイナライズも済ませました。
ディスクは「DVD-R for CPRM 120min」と書かれているのでCPRM対応のDVD-Rと思われます。

パソコンは
メーカー名:東芝 dynabook TX66LPK

再生ソフトは元々PCについている
東芝のBDプレイヤーで、ソフトを入れる場所に画像のマークがあるのでCPRM対応機なのではないかと思います。
ですが再生すると「CPRMコンテンツをスキップ」と表示されて早送り状態になり、停止して真っ黒な画面しか映らず見られません。

再生ソフトに問題があるのでしょうか?
この場合、再生ソフトを購入してインストールすればパソコンで見られますか?
その際、どういったソフトを購入したら良いのか分からないのでおススメがあれば教えて頂けますと幸いです。

色々調べてやってみたのですが解決出来ずお力添え頂きたくご質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

ファイナライズ,Windows7,CPRM対応機,パソコン,東芝,CPRM,ブルーレイ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/3/1611:48:56

無料体験版で試しましょう。

PowerDVD 18 Ultra - CPRM 対応 Blu-ray & DVD 再生ソフト

https://jp.cyberlink.com/store/powerdvd-ultra/buy_ja_JP.html?item=1&r=1&affid=2581_-1_104_PDVD-NB-Shopping&gclid=CjwKCAjwmq3kBRB_EiwAJkNDpyVHQj3uVQ1qdRjmZszIA1bLN9FW8ettMoMrsdSgJ4KOt1e2KFehJxoCvV0QAvD_BwE

質問した人からのコメント

2019/3/16 21:32:43

無料版だとDVD再生が出来なかったので試しにスタンダードを購入して再生したら無事に見る事が出来ました!
有難うございます。助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる