ここから本文です

鹿児島の開聞岳に登ったことありますか?

uzubekunokazeさん

2019/3/1610:39:00

鹿児島の開聞岳に登ったことありますか?

閲覧数:
123
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/3/1619:09:04

ないです。
最南端西大山駅とセットでいつか行ってみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天狗さん

2019/3/1715:46:34

開聞岳は、去年登りました、らせん状に続く登山道で急登です、晴れていれば山頂からの展望も良いと思いましたが、生憎曇っていたので期待していた展望もありませんでした、下山後「鰻池」湖畔の宿に泊まり、次の日「たまてばこ温泉」に行き砂風呂と露天風呂に入りました、ここの露天風呂から開聞岳が見えるので期待しましたが、この日も開聞岳は見えませんでした。
※写真は天気のいい日に露天風呂から見える開聞岳です。

開聞岳は、去年登りました、らせん状に続く登山道で急登です、晴れていれば山頂からの展望も良いと思いましたが、生憎曇っ...

kyo********さん

2019/3/1622:02:48

あります。頂上からの展望が素晴らしいです。bbh***さんが挙げてる写真は内陸方面ですが、西側、枕崎方面の奥行のある海岸線と海原の眺めも素晴らしい。水平線は丸く見えます。まさに地球。

西大山駅のホームの遠景に入れたり、長崎鼻から海を挟んで眺める山姿はブラボー。

まだなら是非登ってみて下さい。

lacky@akiraさん

2019/3/1619:41:45

麓の国道226号や県道243号は鹿児島に行くと、時々通ります。
いつも一度登ってみたいなぁとは思いますが、未だに登ったことが
ありません。車でいけるところまで――と思い、ふれあい公園の
奥まで行ってみましたが、2号目の登山口のある丁字路まで行って、
ちゃんと登山に相応しい服装で行かなきゃ無理だと思い帰って
きました。

ois********さん

2019/3/1619:15:40

登ると言うよりは、ハイキングコースでしたね。頂上の見晴らしは良かった。

bbh********さん

2019/3/1616:49:18