ここから本文です

最近アメコミの実写映画にハマっていて、今まで下記の映画を観ました。

und********さん

2019/3/1610:47:52

最近アメコミの実写映画にハマっていて、今まで下記の映画を観ました。

X-MENシリーズ全作(スピンオフ含む)
スパイダーマン1〜3、ホームカミング
ワンダーウーマン
ドクターストレンジ
ブラックパンサー
アントマン&ワスプ
ハルク
ゴーストライダー
ヴェノム
アクアマン
キャプテンマーベル(近日鑑賞予定)
ジャスティスリーグ
アベンジャーズ インフィニティウォー

他に面白いアメコミ実写映画ってありますか?

また、アベンジャーズは1作目を観た事がありますが、かなりグダグダで飽きて途中で観るのをやめてしまいましたが、インフィニティウォーの最後の戦闘シーンだけは面白かったので、エンドゲームを見ようか迷っています。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2019/3/1610:58:32

『アベンジャーズ』がグダグダでダメだったら、単独ヒーロー作品が良いでしょう。

『マイティ・ソー:バトルロイヤル』。
『キャプテン・アメリカ:ウインターソルジャー』。

質問した人からのコメント

2019/3/22 09:16:37

ありがとうございました。
他の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mba********さん

2019/3/1713:27:25

MARVELの全ての映画の中にMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)というもので、原作MARVELのうちアベンジャーズというヒーローチームを実写化したものがあります。MCUはMARVEL Studioが制作する映画作品であり、特定のマーベル映画(アイアンマン、ソー、キャプテンアメリカ、アベンジャーズなど)が同じ世界として作り上げられています。そのため、映画の予告に出てこなかった別のヒーローがいきなり出てきてもおかしくないわけですね。これをクロスオーバー(コラボ的な?)と言いますが、MCUではこのクロスオーバーが頻繁に起こります。そして更にさっき言った「特定のマーベル映画」を公開日順に見ていくと分かりますが、一旦過去の話に戻ったりMCU内での別の映画から引っ張られた別のストーリーが描かれたりなんなりで、かなり話が複雑になってきます。ですので、エンドゲームを見るためにはMCU最初の映画であるアイアンマンから現在公開しているキャプテンマーベルまでの特定の映画を順番に見なければ見ても話が全然分からなくなると考えて下さい。

MCUをバラバラに見ているのであれば、アベンジャーズがグダグダに感じるのも当然のことでしょう。

red********さん

2019/3/1711:18:04

MCU作品は最初から全作品観ていないと意味わからない点が多くなるので、飽きてグダグダに感じるのは当然だと思いますよ。「アイアンマン」から順番に見ることを強くオススメ致します。

あと自分が好きなアメコミ映画は…

・「ブレイド」シリーズ(1〜3)
ヴァンパイアハンターの話。最近のアメコミ映画に多いようなCGで作られた映像ではなく役者達がガチで演じる殺陣で魅せる戦闘シーンは他の作品には真似出来ない魅力です。

・「デアデビル」
MCUドラマ版もNetflixで公開されているけど敢えて昔の映画版で。ヒーロー自体も話の規模も地味なので結構賛否分かれる作品ですが私はあの渋さがかなり好きです。これ見て一番好きなヒーローがデアデビルになりました。

・「ハワードザダック」
宇宙アヒルのコメディちっくな話。映画はラジー賞取った酷い出来ですがネタとして見るには良い。MCUの「ガーディアンオブギャラクシー」にこれと同キャラがちょこっと出ていたりします。

・「キャットウーマン」
これもラジー賞取っていて評価低いですが私は結構好きです。X-MENでストームを演じていたハル・ベリーがキャットウーマン演じている点とかなかなか面白いです。

yos********さん

2019/3/1623:19:22

mcu作品を順番に見て、アメスパも面白いので見て欲しいです。マーベルはそんな感じで、dcコミックスはダークナイトシリーズかなり面白いですよ。

y15********さん

2019/3/1620:49:28

MCUは順番に見よ、あとは15以上ならデッドプールとか見てみましょ

dar********さん

2019/3/1618:59:52

うーん...MCUは手当たり次第じゃなくて、順番に見て欲しいんですが...

挙がっていないものでは、バットマンを一通り勧めようと思ってましたが、アベンジャーズで飽きるならちょっと厳しいです...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる