ここから本文です

今日、おおさか東線(新大阪~久宝寺)が全線開業しまして、調べたら 奈良までの直通...

cfa********さん

2019/3/1611:50:13

今日、おおさか東線(新大阪~久宝寺)が全線開業しまして、調べたら 奈良までの直通が夕方からの4本しかありません あとは乗り換えて奈良までいくことになります
本当に利便性では成功したので

すか?

それなら 環状線で天王寺方面から大和路線で奈良までいったほうが 大和路快速も 頻繁に奈良まで走ってるので そちらの方がいい気がします

あと 新大阪は商業エリアが少なく どちらかと言えば 大阪(梅田)のほうが 乗り換え的にも いい気がします 商業エリアもありますから
みなさんは 今回のおおさか東線開業について いかがおもたってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvy********さん

2019/3/1618:44:27

おおさか東線は、もともと大和路沿線の住民に「天王寺に来るな!」と言う意味合いで作られたと思いますが、天王寺は相変わらず人で溢れてますね。新大阪ー奈良の利便性は良くないが、沿線の住民、放出ー南吹田にとっては貴重な足、陸の孤島だったから、大阪メトロ今里筋線よりはマシかと。貴方の言う通り確かに新大阪は商業施設は皆無、新幹線利用一元客相手の不味くて高いとこしかないですね。大阪駅まで伸びるといいですなさね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「おおさか東線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/3/1620:27:30

先の方が書いているとおりで、様子見とはいえ、直通快速が入ったのが大きいです。

好評なら、増便になると思います。

別のスレでも回答したのですが、西から来た方(特に外人さんとか)は、奈良行くのに京都乗換が殆どだったのですが、新大阪乗換が定着すれば、かなり良いかなと思います。

ジャパンレールパスのおかげで、奈良線の快速の混雑は、時間帯により半端でないです。

京都ー東福寺が、清水寺からの京阪接続で混む関係もありますが。

blu********さん

2019/3/1619:09:59

今はお試し期間だからごちゃごちゃ言わない。
半年1年経過してからごちゃごちゃ言おう。
便利になったわ、ありがたいわ。

drj********さん

2019/3/1611:56:40

新大阪の商業施設云々は関係ない。
東大阪や八尾やの人が乗り換えなしで新大阪に行けることの方が大きい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる