ここから本文です

ライオンは強いってマジか?

han********さん

2019/3/1612:32:52

ライオンは強いってマジか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vjn********さん

2019/3/1617:10:27

強いのは間違いないですね。

現生肉食動物では、トップクラスの重量(180〜190kg)を誇りますし、ネコ科ですので体重辺りの戦闘力も高く、鋭く切れ味の良い爪、長く太い犬歯、300kg以上の咬合力、かなりの敏捷性に強く器用に使える前脚。

強い雄ならブチハイエナの背骨を前脚の一撃で粉砕しますし、アフリカスイギュウを全体重を掛けて前脚で押さえ込み長い犬歯を突き刺して(重点的に体重を掛けて上下の犬歯の咬み合わせを強くして行き)首の骨を折り、窒息死させ仕留める事だって出来ます。

更に本気を出した群れならカバやサイも狩る時がありますが、殆どの場合は、リスクを考え撤退したり、返り討ちに遭う事がほどですがね。

強いのは間違いないですね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/3/1622:58:32

マジです・・・。
流石に我が家の妻も敵いません!!

マジです・・・。
流石に我が家の妻も敵いません!!

wad********さん

2019/3/1613:46:38

私の次に強い!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/1612:34:01

強いとはおもいますよ。
ルパパトも去年ライモン軍団というのが
ライオン+西部警察のパロディでした。