ここから本文です

最近中古車を購入したのですが、

kum********さん

2019/3/1613:16:13

最近中古車を購入したのですが、

走行中にすごく小さい音ですが、キュルキュル鳴っている気がします。

これは異常でしょうか?

ダイハツのミラココアです。

閲覧数:
42
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2019/3/1720:08:36

ベルト系じゃないでしょうか?

エアコン付けた時に鳴りますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/3/1615:18:37

多分ファンベルトですね
普通の消耗部品です
普通に鳴ります
気になるならお店で見てもらってください
軽は普通に緩みますよ

駄目になれば、交換すれば良い話
し車には他にも消耗部品が沢山有り
定期的に交換が必要です

ベルトは新品交換後でも直ぐに音が出る部品です
ベルトはゴムだから伸びます
そうすれば音が出ます
もし新品交換後ならベルトの張直しをして貰えば良い話
交換後買って一カ月とかなら無料で張ってくれるお店も多い
但し現状車や整備無しの車その他買う時に
何もなしで買っていれば有料です3~6千程度です

cya********さん

2019/3/1614:05:09

主さん エンジンのベルト類のゆるみか伸びではないですか 気になるのでしたら点検を ベルトを張れば治るものもありますので

rst********さん

2019/3/1614:01:18

そろそろまともな車を買う時が来てしまったようだ☺

そろそろまともな車を買う時が来てしまったようだ☺

nek********さん

2019/3/1613:39:32

異常だすW。。キュルキュルがギュルギュルに変わりますネ!^^

drt********さん

2019/3/1613:20:06

ファンベルト交換時期もしくは緩まってるかと思います!