ここから本文です

これからFXを始める為に、口座開設をする予定ですが、何処の会社が良いのか?迷っ...

bea********さん

2019/3/1613:47:22

これからFXを始める為に、口座開設をする予定ですが、何処の会社が良いのか?迷ってます。日本?外国?の会社どちらが良い?
口座開設は必要書類に免許証だけあれば口座開設できるのでしょうか

?マイナンバーも必要ですか?この2点です。宜しくお願いします。

閲覧数:
111
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2019/3/1818:50:23

>口座開設は必要書類に免許証だけあれば口座開設できるのでしょうか

これは会社次第です

なお外国のマイナンバー提出がないところがいいに決まっています
国内でマイナンバーを提出してまでfxをするのはもっての外だと思いますね

マイナンバーを金融機関に提出を強制されるようになれば
預金封鎖の準備が整うので資産を撤収すべきです

マイナンバー制度は脱税防止や所得の捕捉などのために導入されたものではありません

調べるときは「国税総合管理システム」に入るデータから調べることになります。

①2003年に施行された本人確認法
②2008年に施行された犯罪収益移転防止法
③2001年から全国網となった国税総合管理システム

これにより

A 銀行口座は本人確認が必要となり 給与振り込みなど入出金は全て国税総合管理システムに情報が上がります。
この他に
B雇う側が税務署などに提出する源泉徴収票や支払調書、あるいは銀行口座
C雇われる側がが税務署などに提出する確定申告書、あるいは銀行口座
これらのデータが国税総合管理システムに集積されて
脱税があった場合に個々で調べが付くことになります。これはマイナンバーとは関係ない話で所得税法や犯罪収益移転防止法など様々な法律によるものです。マイナンバーはBに関係するだけで雇う側に雇っている人とその扶養家族のマイナンバーを源泉徴収票に記載させることをさせるだけ(マイナンバー提出に法的無もなければ罰則も当然なし)


あまりこんなことは言いたくないのですが、 雇う方と雇われるほうが共謀して給与手渡しにするなど税務署への情報をシャットアウトすれば脱税してもばれないことになります。冒頭の「脱税防止のためにマイナンバー提出が必要」は嘘と言うのはこれが理由です。
つまり、売買にしろ給与支給にしろお金のやり取りの発生するところで片方が正しく税務申告していると自分が所得隠しをしても国税総合管理システムに集積されているデータの不整合から脱税がばれる仕組みなのですが国税総合管理システムに行くデータは支払調書だの銀行振り込みだの多岐にわたっており、マイナンバーはそのデータが少し増えるだけに過ぎません。要するに国税総合管理システムにどんなデータが行くか知っていればそこを遮断すれば脱税はばれませんし風俗業界は今までそのようにしてきたわけですからマイナンバーがあってもそれほど打撃にはならないでしょう。


マイナンバー制度による全体主義国家を目指す人は必死になって真実の隠蔽にかかりますが、国民総背番号制を使って預金封鎖をかける計画は平成9年から大蔵省で検討が進んでいます。これは不変の真理です。

たとえばマイナンバーのような制度に賛成している連中は嫌韓思想から韓国経済の崩壊を本気で望んでいる人がいますがもし韓国で預金封鎖があったとして、「日本人の資産も分け隔てなく没収する」と発表したら「当然だ」と彼らは納得するのでしょうか?そんなわけがないですよね。だって韓国では番号制を既に導入しており、成りすましや身に覚えがない税金の督促があって大問題になってますがそれでも韓国人と日本人の資産は識別できるのですから。



逆に言えば日本も同じことです。マイナンバーなく預金封鎖をすれば世界中が日本を憎悪しますよ。それを考えたら預金封鎖があるとしたら外国人を除外することになり当然マイナンバーは必要になります。


政府は既に財政破綻を視野に入れているのです。
だからこそ平成14年2月に民主党の五十嵐文彦がネバダレポートを持ちこんで消費税20%だの預金30~40%カットだの10項目に渡るIMF案を提示したときに、当時の大臣である塩川正十郎や竹中平蔵が「おっしゃるとおり厳しい認識を持っております」と答弁しています。


住基ネット時代から国民総背番号制による監視国家は官僚の悲願であり(そうしないと利権維持→増税もやりずらいから)、預金封鎖まで視野に入れています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315291440...


繰り返しますがマイナンバー制度で脱税を摘発するんて嘘です

不正摘発についてもっと詳しく言いましょうか?

・2003年に施行された本人確認法
・2008年に施行された犯罪収益移転防止法
・2001年から全国網となった国税総合管理システム

これにより 銀行口座は本人確認が必要となり 入出金は全て国税総合管理システムに情報が上がります。また上記法律は口座資産限定でその条文の中に(テロリスム対策)と明記してあります。 だから仮名口座摘発も嘘であり これは警察庁や銀行業界などの様々なホームページに記載があります。
従って マイナンバーがないと野放しにされていたなんて話は出鱈目なのです。

一方
銀行口座を使わない手渡しにすればマイナンバーがあろうとなかろうと追えません。



マイナンバーがあるのとないのとで違うのは預金封鎖をする時に外国人と日本人の効率良い選別が今までの法律でできなかった。それだけのことです。マイナンバーなくいきなり預金封鎖をすれば選別作業に膨大な時間を要し封鎖機関が長期にわたります。企業の決済が止まり経済が数か月も完全に止まってしまう。グローバル化を勧めている日本ではマイナンバーあっての預金封鎖です。



マイナンバーは(国民に負担を一方的に押し付けマイナンバーを推進した官僚は身を切らない)財政政策でもあり。官僚腐敗について知っていれば誰でもこの結論に達します。

具体的には3つの方策があります。
①金融緩和・・・日銀が紙幣を刷り国債を買い漁ると需給関係から債券価格が上昇しますが償還時の利払いは変わらないので金利が下がります。また市場に紙幣が流れるのでお金の価値が下がります。
つまりお金の価値が下がり利払いが減らすこと(逆に預金者は著しく不利になること


②増税・・・経済学の常識ではデフレでは減税しインフレでは増税すべきと言われていますが、このインフレデフレはお金の価値の変動を前提にしていません。ところがこの禁を破ってお金の価値を落とすインフレで「景気回復した」と称し消費税増税の口実を作ること増税はデフレ要因なのでこの穴埋めに1をまた使えば更にお金の価値が下がる
①と②を組み合わせれば効率よく国民の財産を国に移すことができます。


トドメが
③ マイナンバーで資産捕捉して預金封鎖すること
①と②を繰り返すと外国人から見れば「円を持っていると価値が落ちるので危ない」と見做されます。この場合何かのはずみで円を売り浴びせて危険を回避しようとします。そうすると国債も株も全部暴落に転じる恐れがあります、この対策として民間のお金を没収して流通量を減らし、落ちたお金の価値を戻すと言うのが預金封鎖の主旨です。


良くニュースになる日本国内の株式市場や為替市場って 実は日本人より外国人の売買代金の方がはるかに巨額なんですよ。 外国人にとって円を持っていることは価値が下がっていく恐怖が常にあるのです。円があふれて価値が下がるのですから外国人が騒ぎ出したら国民の預金を奪って円を減らして価値を維持することで国債暴落を避けるなんてロジックも十分正当化できるのですよ。


日本の株式市場や為替市場の売買が国内で大半を占めているのならいざ知らず、外国人が多い中で異次元の金融緩和なんて将来為替差益を狙った外国人の怒涛の売りがいつ来るかわからない。だからその時は預金封鎖を確実にやる。そのためにマイナンバーを急いで「銀行口座との紐つけ義務化をするまではせいぜい市場崩壊しないでほしい」と神頼みしている状況なんですよ。


質問者さんも株をやっているならご存知かと思いますが 世界の証券税制は原則非課税(短期トレードは例外の場合が多いですが)か、他所得と損益を通算合算できる総合課税が主流です。ところが日本は金融資産の税制は他所得との損益通算不可の分離課税になっています。過去には金融資産だけ分離して総合課税をずっと言い続けていたのは財務省です。 勤労所得を納税者番号制で網にかける提言は一切していません。
金融資産の捕捉といざと言うときの没収こそマイナンバーの目的の一つです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/1700:45:18

みんなが言ってる XMはいいですよ!
参考にどうぞ!
fxtrade-start.com

nov********さん

2019/3/1622:50:38

やっぱりGMOクリック証券が一番いいと思います。
マイナンバーは必要ですね。

ohi********さん

2019/3/1622:40:10

日本のfx業者は法律とかで認可とかされた
しっかりしたところだろうし、
マイナンバーを提出しても問題はないと思いますよ。


自分の場合は、fxやってるのを
家族や会社に知られたくないので、
海外業者のエックスイーマーケットの口座を申し込み、
使ってます。
マイナンバー提出が任意(もちろん出さない)、
郵便物も届かないことを確認済みなので、
fx業者名の書かれた封筒などが家に届くことも無いです。

1年間で1000万とか儲けたら国内業者より税金が
高くなるとかデメリットはあるようですが、
正直、そこまで儲けれる自信も無いですし、
ある程度儲けても、
確定申告も自分でやればまず問題ないかなと思ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/3/1619:08:10

初心者なら日本国内の業者以外の選択は無い。

海外の業者はグレーな会社が多いから
詐欺とか出金拒否とか実際に起きていて
金融庁も注意喚起出している。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2019/3/1616:18:12

>日本?外国?の会社どちらが良い?

パソコンの前に張り付いて短期売買をやりたいのか、それとも外貨預金に近い形でスワップ金利を狙うのか、どんな外貨を取引したいのかなど何も分かりませんが、海外業者は基本的に推奨できません。ネット上には海外業者の利点ばかり強調する書き込みが大量にありますが、それらは多くの場合、アフィリエイト報酬を稼ぐ目的のアフィリエイターや詐欺グループによるものです。いかに海外業者の問題点などまとめてあります。

https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/fx-intro

海外業者の個別検証なども以下にまとめてあります。

https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/fx-index

素人が危ない海外業者など見分けることはとても難しいです。海外業者を考えてもいいのは相当に知識があって自分で危険な業者を回避出来て、さらにいざとなれば英語で業者と直接交渉出来る上級者だけだと思います。



>口座開設は必要書類に免許証だけあれば口座開設できるのでしょうか?マイナンバーも必要ですか?

少なくとも国内業者ならマイナンバーも必要でしょうね。さらにFXでは資金を上回る損失が出て、借金が出来ることもあるので収入や投資経験などが審査されます。口座開設を断られる人もいるはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる