ここから本文です

英語の過去分詞の覚え方って何かありますか? ただひたすら見て覚えるしかないん...

swb********さん

2019/3/1614:14:41

英語の過去分詞の覚え方って何かありますか?
ただひたすら見て覚えるしかないんでしょうか、

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jeh********さん

2019/3/1614:24:07

正攻法しかないのでは?

現在形の動詞を数百語ほど知ってから(縦)、
不規則動詞の活用を覚える(横)。

数十ほどの不規則動詞の活用を覚えると、
なんとなくパターンが見えてくるんです。

そうやって、グループ分けができるんですけど、
この場合はあのグループで! というより、
繰り返し覚えて、身体で覚えたほうが楽で早いです。

英語不規則動詞の暗記をちょっとだけ楽にするグループ分け
https://linguo-inst.com/entry/irregular-verbs/

質問した人からのコメント

2019/3/16 19:21:16

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/3/1614:45:23

ひたすら筆写して音読して脳の長期記憶分野にすり込むしかありません。

kog********さん

2019/3/1614:18:46

覚えて使って間違えてまた覚えて、の繰り返しです。