ここから本文です

別に引っ越しではないが、特大の荷物を運ぶには、引っ越し屋にお願いするしかない...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1615:15:13

別に引っ越しではないが、特大の荷物を運ぶには、引っ越し屋にお願いするしかないの?

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2019/3/1707:02:39

一般貨物を扱っている運送会社ならまず断りません!
但し法人契約しかしていないので個人間の輸送は事実上行いません!(行えません)

そうなるとあとは引越し業者や個人の依頼を得意とする赤帽、宅配便になります!
但し赤帽などはご存知の通り軽自動車ですから積載量や高さ制限があります。

宅配業者はチャーター便扱いでは無く、混載で輸送する為に先ずは梱包が必要になります!
また、細かい時間指定が出来ません!
更に即日配達もしません。

引越屋ならチャーターが可能で、距離に寄っては即日配達可能で、お届け時間もピンポイントで指定出来ます。
但し料金は高いですね!

引越屋に依頼して料金を安くするには日時指定をしない。土日祝日を除く、トラックと運転手だけ手配して運びは自分で行えば料金はかなり抑えられます。

因みに宅配業者や赤帽などはゲートの付いたトラックは使用していません!
なので重量物は根本的に輸送に適していません。

引越屋ならゲートの付いたトラックも豊富にありますから重量物の輸送効率はダントツです!
更には梱包資材も豊富にあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/3/1702:34:37

特大とか重たくて人力で運びにくい物は重量鳶に頼む

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/3/1619:34:34

特大のサイズにもよりますが、引っ越し業者が得意な部分ですね
軽ワゴンに乗るなら赤帽というグループもやってます

nak********さん

2019/3/1615:17:01

大手の宅配業者に依頼できますよ

御参考に

dsm********さん

2019/3/1615:16:10

トラックをレンタルしてみては如何でしょうか?