ここから本文です

ガイドヘルパーを格安で資格取得する方法はありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1616:19:55

ガイドヘルパーを格安で資格取得する方法はありませんか?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtf********さん

2019/3/2313:01:45

ガイドヘルパー(移動支援)は基本的にガイドヘルパーを派遣している事業所がガイドヘルパーを増やすために行っています。
場所によっては自社のヘルパーになると受講料を返金する場合もあります。
なので事業所の講習を受けて取得するしかありません。

因みにですがガイドヘルパーを取るなら上位資格の行動援護(知的、精神)や同行援護(視覚)を取得した方が良いかと思います。

また、ガイドヘルパー(移動介護従業者)の資格は私が取得した時には実施事業所からは実施市町村内のみしか使えないと言われました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qdl********さん

2019/3/2117:28:43

資格代、出してくれる事業所を探してみてはどうですか??