ここから本文です

秘密の裏稼業12に一般参加したいです。今まで、通販で同人誌を買ってたのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1617:05:48

秘密の裏稼業12に一般参加したいです。今まで、通販で同人誌を買ってたのですが、本当に大好きな作家さんにお手紙を渡したいです。

これが初めての同人誌即売会で、わからないことだらけです。ネットで調べてはみたのですが、よくわからないので質問させていただきます。

・入場料はないんですか?(調べた限りはなさそうですが。)

・いつもどれぐらい混んでいますか?私が好きなカプは多分最大手なんですが…。超混むのでしょうか?

・初めてでも、どこから入ればいいかわかるようになっているでしょうか?一般参加入り口みたいな見出しありますか?行列に並んだら大丈夫でしょうか?

・そのほか、気をつけるべきことがあれば教えてください。マナーなどについてはかなり調べたつもりですが、現地じゃないとわからないこともきっとあると思うので。

補足すいません、サークル自由のとこがなぜか購入自由に見えてていらないのかな…?どういうことだ?ってなってました なにみてたんだか。
周りの人に迷惑をかけないように勉強します!

そういえば私高校生なんですけど入れますよね?入る時に身分証の提示などを求められるのでしょうか?18禁を買うつもりはもちろんないですよ!でも、お手紙渡したい作家さんは全年齢だけでなく18禁も描いてるんですけど高校生以下は入れないゾーンにいらっしゃるとかないですよね…?もしそうなら卒業するまで待ちます。

あと、スパコミっていうのはこのイベントよりももっと混むのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/3/1619:48:11

あー,それは「HARU COMIC CITY 25」というイベントの中で開催される「イベント内イベント」ですね。

だから入場方法はHARU COMIC CITY 25に寄ります。
何を調べたかは分かりませんが,入場料が無いと云うのは「HARU COMIC CITY 25に参加していれば無料で参加できる」という意味でしょう。

まだ会場内の配置は公表されていないようですので,公式サイトを逐一チェックして,新しい情報を常に仕入れて行きましょう。
https://www.akaboo.jp/neo/event/p2732.html

あとイベント参加自体初めてなら,「同人誌即売会 初めて」とか「同人誌即売会 マナー」とかで検索してヒットする初心者向け啓発サイトを熟読して,内容をよく理解してから臨まれると良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmh********さん

2019/3/1621:20:32

該当イベンサイト「一般参加・来場について」より
https://www.akaboo.jp/neo/event/p2771.html
入場方式【一般パンフ 又は 入場券購入制】
パンフ価格:1,000円(税込)
入場券価格:800円(税込)

・入場について
会場運用上、それぞれ入場導線が異なりますので、【表示サイン】や【係員の誘導】【に従い一般ゲートまでお越しください。開場前待機スペースを設けています。
入場ルートは天候やその他状況によって変更になる場合がございます。当ツイッター公式アカウントをフォローご参照ください。当日はスタッフの誘導案内に従って移動をお願い致します。

ホントにサイト読んでますか?
あと、今年は変則的な開催となっているため混み具合は当日になってみないとわかりません。
マナー→https://www.akaboo.jp/neo/event/page_ippan02_hajimete.html

該当イベンサイト「一般参加・来場について」より...

its********さん

2019/3/1617:57:28

・公式サイトに「一般パンフまたは入場券購入制」とはっきり書いてありますが?

・相当混んでるでしょう。

・なってます。

・公式サイトを隅々まできちんと読み、全て理解・了承なさっておいて下さい。
基本的なマナーやルールは、赤ブートップサイト(イベント公式サイトのいちばん上にある家の形のアイコンから飛べます)の右のメニューにある「一般来場向け案内」に纏めてあります。
現地じゃないと判らない事と言われても、アナタが何を知りたいのか判らないので、答えようがありません。