ここから本文です

神社って、なんで日本だけにあるんですか?おかしくね?

poz********さん

2019/3/1619:01:05

神社って、なんで日本だけにあるんですか?おかしくね?

閲覧数:
73
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2019/3/1620:17:39

仏寺を真似て造ったから、日本にだけ有る
それだけの話し

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gah********さん

2019/3/1717:28:51

民族固有の宗教は世界中にあったそうですが、

たまたまそれが残ったのが日本だけです。

他の国はキリスト教やイスラム教などに飲み込まれていったのです。

gor********さん

2019/3/1702:47:10

北京、上海、ソウル、台湾、マニラ、シンガポール、インドネシア、マレーシア、サイパンなどに神社はいっぱいあったんや

戦争に負けたとたんにぶち壊されたんや(泣)

mab********さん

2019/3/1620:05:11

ハワイにハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮があった日本人が移住した所にはもっとあるとおもう。中国人が移住した所には道教寺院がマニラに道教寺院、シンガポールにも道教寺院がある。日本も中華街を探せばあるかもしれない。

aja********さん

2019/3/1619:53:25

日本の土着信仰だから、基本的に日本にしかないのが当たり前

fai********さん

2019/3/1619:27:27

おかしくねぇ