ここから本文です

簿記検定を受けようと思ってる者です。

sie********さん

2019/3/1620:35:09

簿記検定を受けようと思ってる者です。

日数計算機能が付いてない電卓でも支障はありませんか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/3/1620:47:17

各月の日数を覚えれば特に支障はないと思います。


【参考】
平年における各月の日数は

1月:31日
2月:28日
3月:31日
4月:30日
5月:31日
6月:30日
7月:31日
8月:31日
9月:30日
10月:31日
11月:30日
12月:31日

となります。
月末が30日以下の月(小の月)は

2月、4月、6月、9月、11月



2に、4し、6む、9く、11さむらい

と覚えればいいと思います。
(さむらいは武士の士が十と一を組み合わせたように見えることからですね。)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(33,700件)

経理・会計・財務 朝ゆっくり◎高松北部/P完備◎残業なし
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(香川県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 香川県高松市
はたらこねっと
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【管理・経理業務(計数管理)】
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
IT転職ナビ
【経理staff】<週1/5h~>最大時給1500円!未経験者歓迎...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
大手外資で【経理事務】英語*経理経験or簿記必須
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県川崎市幸区
横浜求人ナビ
事務staff 昇給 年4回で、時給1800円も 宅建・簿記・Excel...
  • 株式会社ietty (イエッティ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
一般事務・OA事務 / 経理・財務 【関西学院大学】16:50定...
  • 学校法人関西学院
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
ジョブチェキ!
総合病院での経理事務
  • 株式会社リカード
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 茨城県守谷市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ry4********さん

2019/3/1620:38:28

日数計算はバリュエーション(片端入れ、両端入れ、両端落とし)があるので、手で計算するほうが早いです。
日数計算電卓を使っている方のほうが少ないと思いますよ。