ここから本文です

地球防衛軍(EDF)隊員なら、もしモンハンシリーズの敵と戦ったととしても楽に倒せ...

fan********さん

2019/3/1622:04:28

地球防衛軍(EDF)隊員なら、もしモンハンシリーズの敵と戦ったととしても楽に倒せますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2019/3/2214:22:09

メタルギアソリッドにおいてスネークが小銃など歩兵が使用できる規模の武装かつ単独で撃破しています。
というかそもそも地球防衛軍ではあれ以上の規模の敵を倒しています。簡単に倒せるでしょうな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sue********さん

2019/3/1813:48:03

EDFの武器の弾丸は基本、鉛の弾ではなく、エネルギー弾を使っています。何のエネルギーかわかりませんが、武器説明を見る限り、超兵器と書かれているので、モンハンの貫通弾とか比べ物にならない威力を誇るんじゃないんですかね……w

レンジャーはともかく、エアレイダーとかになると、50m級の巨大兵器、衛星から発射される超エネルギービームとかありますし、モンハンのモンスターで何でやっても一撃で消されると思います。

逆に、モンハンのハンターと同等の強さだったら、フェンサーかと。スピアとガトリクガンを主要武器とし、攻撃弾き用の大盾を使っているので、エネルギー弾とはすこし異なり、互角かと思われます。

エアレイダーも強いですが、やっぱり空を飛べるウィングダイバーですかねwモンハンに有翼のモンスターっていますぎ、ウィングダイバーのレーザーや、キャノンはEDFストーリー中に出現する、大型輸送船も一撃で轟沈出来る威力を持ちます。

ybw********さん

2019/3/1812:58:46

地球防衛軍にはエルギヌスやアーケルス、銀大蜘蛛などモンハンシリーズのモンスター達と同等かそれ以上の強さを誇る(と思われる)敵がいるので、討伐するのにそう難しくはないのではないでしょうか。その上EDFはモンハンのハンターより明らかに強力な遠距離武器が豊富なので、近付く必要がないし近付けさせない火力があるので被ダメも抑えられると思います。

nak********さん

編集あり2019/3/1812:55:34

勝てると思うよ?

※難易度はハンターが攻撃二、三回耐える?程度と同程度のアーマーとしてます

レンジャーならバイク使って距離離しながら礼賛かC70とかの爆弾系でポイポイしながら逃げるだけで勝てると思う〔フィールドがモンハン式ならこける可能性あるからバイク使えないから礼賛二丁持ち〕

ウイングダイバーorベイルウイングはモンハンの敵には空中を攻撃する技ないから空中から一方的に攻撃可能又は攻撃技ある場合、ドラグーンでやるかミラージュ放ちながら逃げてれば終わる

エアレイダーなら近くの雑魚で〔リムペットやワイヤーなどで〕功績稼ぎながら衛星要請は爆撃要請でそもそも近づけさせない

フェンサーはモンハンだと盾は基本的に防御するだけだがフェンサーなら盾で反射あるから攻撃きたら反射と攻撃されない時は槍の盾槍か、高機動フェンサーで攻撃きそうならさっさと回避すれば良いしね

fum********さん

2019/3/1804:43:15

レウスならグングかレクエイム砲あたり一発で足を引きずりそうw

NPCというオトモがたくさんいるから、タゲられにくそうw

bas********さん

2019/3/1720:33:41

初期配備装備なら十分倒せるんじゃないかな

MGSPWでリオレウス、ギアレックスが出てきていたけどあれは冷戦時代の武器を使って戦う。
EDF1や3の初期状態は現代の軍隊と同水準の装備らしいのでMGSPWよりかは楽に討伐できるはず。

殺虫スプレーやらバーナーやら渡されたらどうか知らん。マザーシップを墜とした伝説の勇者様なら勝てるかもね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる