ここから本文です

ここ数日で嫌なことが置きまくって私もついに運に見放されたのかもしれません。 ...

nik********さん

2019/3/1623:04:35

ここ数日で嫌なことが置きまくって私もついに運に見放されたのかもしれません。

顔の帯状疱疹や爪の異常、足のアキレス腱の近くにいつの間にか怪我をしたり、挙句の果てには便秘にまでなってしまいました。

あなたは、今まで順調に進んでいたのに、急転直下したことはありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2019/3/2015:55:22

私の20代の娘も帯状疱疹でステロイドを使っていました。飲み薬も飲んでいましたが、ウイルスがなかなか退治できないようでした。年齢も年齢で、娘がストロイドはもう使いたくないから、きちんと治したいと、親子で一緒に他の解決法を学び始めました。体質改善をしないといけないという結論に至って、乳酸菌のサプリや漢方薬を試しました。今は新日本漢方ラボさんのデコつるを7か月飲んでいます。娘には合うようです。

ステロイドで黒ずんでいた背中や腕、脇腹が、最初の1カ月でみるみる良くなりました。毎年、季節の変わり目に出ていた帯状疱疹・ヘルペスが今のところ出ていません。ほぼ完治したと娘は話しています。ストレスを感じても大丈夫なようです。

最初に、カルピスのアレルケアL-92乳酸菌も試しましたが、帯状疱疹には向かないようです。質問者様に合うかどうかわかりませんが、サプリなどを試されるといいと思います。合うものがあれば、完治できると思います。

• 質問者

nik********さん

2019/3/2219:18:59

回答ありがとうございます。

本日、なんとか治りましたが、まだ顔の部分にかさぶたの跡が残っています。

でも、いきなり出ると暗転してしまいますし、治療費も非常に高くなることや心配で寝れないことも多くて困りますね。

私もステロイドで一気に症状が悪化してしまったこともありますし、いろいろな方法を試してみたいですね。サプリも考えてみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/23 21:35:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dde********さん

2019/3/2306:58:28

運なんてものは幽霊と一緒で実在なんかしていない幻覚。
いいも悪いも決めるのはお前次第。極論を言えばいいも悪いもない。
運なんてものはそもそも実体がないんだよ?
気にするだけ無駄。目に見えぬものを気にするなんてどれだけ無駄か。

霊も運もペテンの道具に過ぎない。以上

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ski********さん

2019/3/1816:51:16

脳梗塞になった時です
一緒にいろいろの病気を体験しました

生きていれば、それで十分です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2019/3/1623:07:56

運とかいうより、単にあんた病気でしょ?色々考える暇あんなら病院いけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる