ここから本文です

パーキンソン病で膝下が腫れる原因を教えて下さい。

kgs********さん

2019/3/1623:07:27

パーキンソン病で膝下が腫れる原因を教えて下さい。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oou********さん

2019/3/2214:45:06

頭の中でドパミンが不足しているので、
それを補充しましょうというのが今のパーキンソン病治療薬の基本的な考え方。
4つに分けて考えるとわかりやすい。
1つ目:レボドパ製剤。レボドパは体の中で代謝されてドパミンになる。ドパミンそのものを飲んでも脳に移行しないので、その材料のレボドパを飲みます。ただしレボドパは体の中ですぐ分解されるため、カルビドパとかベンセラジドと呼ばれる成分と合わせた状態で薬になっています。
2つ目:レボドパの分解を抑える薬。MAO-B阻害薬とCOMT阻害薬が含まれる。MAO-Bはレボドパの効果を強くする&長くする、COMT阻害薬は効果を長くするというイメージ。ただし実際に使うとCOMT阻害薬で効果が強く出ることもある。一緒に使うこともある。
3つ目:ドパミンアゴニスト。レボドパの最大の欠点、効果持続時間を長くするための代替品。レボドパと比べて効果が長く続くが、所詮は代替品で、効果はレボドパに劣る。MAO-B阻害薬やCOMT阻害薬でドパミンアゴニストの分解は抑えられないので、一緒に飲んでも意味がない。
4つ目:上記以外。シンメトレル、トレリーフ、ドプス、ノウリアストなど。パーキンソン病治療の専門家が使うような薬という認識。

http://kanja-ds-pharma.soulle.net/health/furue/kiso04

こんな感じの説明で参考になるでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/1623:27:27

今晩は。
もしかすると、膝下 浮腫では有りませんか?

だと致しますと、直ぐに内科へおいで下さいませ。
又は担当医へ‥‥‥。

あくまでも可能性ですが、心臓疾患かも知れませんが?

ご参考迄‥‥‥‥‥。