ここから本文です

未成年が夜間に出歩くことについて質問です。 大阪在住の学生です。 明日開催...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:15:10

未成年が夜間に出歩くことについて質問です。

大阪在住の学生です。
明日開催される関西コレクションが14時半開演21時終演予定です。
会場から自宅まで3~40分かかります。
自宅に到着する

時間が21時半から22時になってしまいますが保護者同伴無しで歩いても良いのでしょうか?
法律について詳しい方、教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/3/1623:22:28

原則アウトですが、制服でない限り警察の人も「こいつ未成年っぽいから声かけるか」とはならないかと。
心配なら親御さんに近くにまで迎えきてもらうとかされて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2019/3/2316:44:09

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/3/1623:24:23

各都道府県の定める青少年保護育成条例の
深夜の外出制限は18歳未満の青少年が対象ですが
警察の補導は20歳未満の未成年が対象です。
声をかけられるかもしれないですね。