ここから本文です

結婚してる方に質問です。結婚相手とは、本当に好きで結婚しましたか?それとも妥...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:17:11

結婚してる方に質問です。結婚相手とは、本当に好きで結婚しましたか?それとも妥協して、まぁ、この人ならいいか…くらいの感じで結婚しましたか?

閲覧数:
205
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mju********さん

2019/3/1700:49:28

本当にお互いが真剣に愛して愛されて、本当の愛の意味を知って、未来に迷いが無いと解って結婚しました。妻は結婚する前に、こんな事を言っていました。物凄くお金持ちになったとしても、たった1人で最高級のフランス料理を食べたとしても虚しくて味なんか解らないよ。だったら納豆御飯を2人で会話をしながら食べた方がどんな料理よりも美味しく食べられるから、これから先は、最終話の無い2人のドラマを歩んで行こうねと言っていました。結婚とは2人がどの様に幸せになる為に一生懸命考えて会話して答えを導いて行くものだと思います。今は妻と娘と3人で幸せになる為に人生を歩んでいる途中です。是非とも幸せになって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcb********さん

2019/3/2123:39:20

主人と結婚した理由は、好きになったし、この人となら、貧乏しても楽しく生きられるなぁと思ったからですね。妥協は、なかったです。

act********さん

2019/3/2123:34:14

主人だから結婚しました。

sno********さん

2019/3/2020:27:42

妥協しませんでしたよー
妥協するくらいなら結婚しなくてもいいかーぐらいに思ってたので 笑

ugo********さん

2019/3/1923:43:21

妥協して結婚するくらいなら一生独身でいいですね。
そういう人と出会えたから結婚したので。

mou********さん

2019/3/1623:53:07

信頼できるかどうかで決めた。