ここから本文です

父は元会社員、母は専業主婦です。70歳前後です。年金は幾ら位貰っているでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:22:42

父は元会社員、母は専業主婦です。70歳前後です。年金は幾ら位貰っているでしょうか?

教えてくれないので…

補足母は普通の専業主婦で国民年金だと思います。

父はお給料は結構貰っていましたが、50歳で会社を辞めました。

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/3/1712:22:41

年200万くらいかな。

給料が多くて、早期リタイヤした人は
企業年金が+100万はざらなので、公的年金は少なくても
大丈夫な人は多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/3/1623:41:14

流石にその情報だけでは。

平均的な会社員で夫が月16万円で専業主婦の妻が6万円で夫婦で22万円と言われています。

お父様の現役時代の年収とかが判らなければ、想像も出来ません。
質問者さんだって会社員の給与が平社員で定年までの人と部長や役員クラスまで行った人の給与が大きく差がある事くらいは判るでしょう?
厚生年金は給与や賞与の額から決まるので、受給額もそれで決まります。

jom********さん

2019/3/1623:39:14

平均的な専業主婦家庭で公的年金月額22万円程度です。

裕福そうなら個人年金等で倍位は有るでしょう。

yam********さん

2019/3/1623:30:40

年金受給額は人によって千差万別。
本人が教えてくれないなら分かりませんが、多分月50万を超えることはないと思いますよ。