ここから本文です

ワンピース カタクリ倒したルフィでもカイドウにワンパンということはカタクリ...

but********さん

2019/3/1623:57:51

ワンピース

カタクリ倒したルフィでもカイドウにワンパンということはカタクリ、クラッカー、マゼラン、ドフラミンゴあたりもカイドウにワンパンされると思いますか?

補足ベストアンサーは投票にさせてもらいます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1721:44:13

あの時のルフィは冷静ではありませんでした、冷静差の問題ですね。
冷静であればなんとかワンパンは免れると思います。(特にカタクリ)
ですが、カイドウさんも人型に戻ったのと酒で酔っていてあの威力ですから相当強いですね。(流石、四皇の最強
の男です。)

回答とは関係ありませんが、あなたも辛くないですか?
ミンゴ厨、サボ厨、ミホーク厨などがあなたの質問に絡んで無茶苦茶なことを言っているのをたまに見かけます。

• 質問者

but********さん

2019/3/1721:48:18

回答ありがとうございます

やはり冷静であれば四皇の攻撃にも対抗できますかね
    ほんとカイドウは強すぎます

サボちゅなどは無視してます
    相手にしたところでって感じですね

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajd********さん

編集あり2019/3/2109:13:10

まあ、クラッカーがビスケット兵をあやつれるなら、ビスケット兵を全部をガイドウの前に差し出せばなんとか防御できるんじゃないかとは思う。ビスケット兵は粉々になるけど。また即座にビスケット兵を作ってガイドウの前に出せばまた防御できるんじゃないかな?例えばゲッコウモリアが倒れて 影が全員に戻っときにたしか誰かがゲッコウモリアを倒したのはルフィじゃね?って言ったんですよ。それを聞いていた回りのひとがゲッコウモリアはガイドウとやりあった相手。ルフィには無理だとかいってましたね。漫画にはそのやりとりがあったかはわかりませが、アニメではそうでした。ゲッコウモリアの能力は影を切り取って死体に入れてゾンビ兵を大量につくれる能力でそれを操ることもたしかできます。ガイドウとのやりあったときはおそらく大量のゾンビ兵を盾にガイドウとやりあっあのかなと。そらに近いことがクラッカーにもできるみたいですし強さはクラッカーのほうが上ですからね。だからゲッコウモリアにできたのでクラッカーはできると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uot********さん

2019/3/2013:49:50

基本的にはそうでしょう。

ですがあの技は、「雷」という字が入っていますし、描写的にも雷がルフィの体に流れて、感電して気絶したものと思います。単なる物理的なダメージではないということです。

雷が体に流れることを回避できる術を持っている人物なら、気絶にまでは至らないかもしれません。

例えば、ドフラミンゴなら糸を地面に付けて、電流を逃がしたり(アース線)とか、そういうことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2019/3/1912:22:39

まだカイドウの技の描写は少ないですが、通常のパンチとかでワンパンはなく「雷鳴八卦」でKOだと思います。 それらのキャラクターなら1発で決まってしまうでしょうね。最悪の世代の連中含めてもそうでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gok********さん

2019/3/1813:06:21

ギア4バウンドマン状態の火力で大ダメージを与えていたので、全員一撃で終わると思いますね。特に新世界編のマゼランは戦闘描写が全くありませんので、分かりませんが、2年前の時点のマゼランでは2年前の時点のルフィの攻撃を食らって膝をついていますので、カイドウなら下手したら指二三本で一撃できるでしょう。

まあ、カイドウは酒に酔っている状態で武装色硬化なしでも魚人島を破壊する巨大船ノアを半壊以上にさせた技やその上のギア4バウンドマンの技(全力で放てばおそらくノアを一撃で粉砕できそうな力)を食らってもダメージ0なので、大陸を破壊するような火力を与えないとまともにダメージは入らないでしょう。なので、現時点である程度強さが判明しているキャラの中ではカイドウに一撃されずに、ダメージを与えられそうなのは他の四皇を除くと大陸を破壊する頭突きを覇気を纏った拳一つで打ち破ったガープ(全盛期)クラス以上くらいだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

val********さん

2019/3/1722:10:30

ワンパン(一撃)かどうかはさておき、今のところ絶対に勝てませんね。
理由は、あの無敵性の秘密です。
あれが、単に龍の特性として硬いから効かないだけなのか、空島から投身自殺しても無傷ってのが何か特別な力によるものなのか、定かではありません。
ルフィのギア4以上の攻撃力を誇るカタクリの攻撃でも、マゼランの毒でも、何か秘密があるなら下手すればペローナのホロホロやシュガーのホビホビすら、効果が無いかも知れません。
この辺は、リンリンの無敵性も同じですね。
今のところ、意味判らん強さっス(^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる