ここから本文です

浜岡原発は停止して8年目ですが、南海トラフ地震が起きたらそこまで重大な事故には...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:05:55

浜岡原発は停止して8年目ですが、南海トラフ地震が起きたらそこまで重大な事故にはなりませんか?

ある程度使用済み核燃料も冷却されていると思うのですが…。

被爆死や被爆してしまいますか?20キロ圏内に住んでいます。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/1721:03:41

再稼働しない限りは大丈夫であり、出来得るなら使用済み核燃料も十分に冷えているので『乾式キャスク』へ移動・保管して、廃炉も決定すれば【石棺廃炉】にすべきと思うのであります。

中部電力は発災直後からGTCC(ダブル・コンバインド・サイクル)と言う最先端ガス火力発電所の新・増設を行うと共に、豊富な水力発電資源を保有しており、そもそも浜岡原子力発電所の放棄を念頭に動いていたと思われるのであります。

従って、再稼働しないとの前提で言うと、使用済み核燃料の『乾式キャスク』との移動・保管さえすれば、重大過酷事故を発生させる事は無いと思うのであります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/3/2316:47:19

福島だって想定外です

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2019/3/1711:29:08

再稼働しなければ問題ありません。

2003年、ネット上に掲示板を作成、原発震災を防ぐために、浜岡原発の即時停止・30年経過した原発の廃炉を求めて、チラシ作成してポスティング、政治家にも話をしました。
2011年3月福島原発4基の事故は、4基とも、私の警告した30年経過した原発でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる