ここから本文です

最近マイカーリース等のような、新車をお得に乗れるサービスがありますが、矢張り...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:30:51

最近マイカーリース等のような、新車をお得に乗れるサービスがありますが、矢張り中古車買うより良いですか?

利用した方がいましたら教えて頂きたいです。

また、もし利用するならハイエースで4ナンバー登録したいのですが乗用車じゃなくても出来るのでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1700:40:20

リースは資産にならずに損金で落とせる経理的メリットです。
そのメリットを個人で享受できるなら、良いですが、借家に住むのと中古の分譲に住むのとの感覚に似てますかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1700:42:20

    簡単に言えば賃貸住宅みたいなもんなんですか?
    勝手に塗装したり改装は出来ないんですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 16:05:10

ありがとうございました。
中古買います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2019/3/1815:57:28

それは人それぞれなので一概に言えないでしょう。
中古を買うより良いか?と言われたら他の人が乗っていた車に乗るより、真新しい車に乗る方が良いでしょう。
ローンですが、最近は残金を設定したりして支払い額を減らす方法もあります。
これは見た目は良いですが、一度車を傷つけたり、損傷して修理した。またはかなり走行したとなると車の価値が下がり、下取りしたときに残金が足らず、更に追加で支払いをしないといけません。
なので残金クレジットやマイカーリースは良く考えて利用しないと後で酷い目に合います。