ここから本文です

通しチケットについて ロサンゼルスとラスベガスに旅行したいと思いトラベルコ...

yiv********さん

2019/3/1701:17:13

通しチケットについて

ロサンゼルスとラスベガスに旅行したいと思いトラベルコで検索をかけました。
複数社利用で、行きは地方空港からロサンゼルス。
帰りはオープンジョーでラスベガスか

ら地方空港で検索をかけました。
複数社利用が安くて時間と空港の具合が良く
通しで買えるとネット情報にあったので購入しました。
eチケット番号は1つで買えたので通しで買えた事になりますか?

行きの通し、地方→lax
地方空港→HND(JAL)
HND→LAX(AA026)

帰りの通し、las→地方空港
Las→LAX (AA2530)
LAX→HND (AA027)
HND→地方空港 (JAL)

またeチケットの発券航空会社はそこでチェックインしてねの意味ですか?(アメリカン航空になっているので。地方空港にはない。)

無知ですみません。
安くしたかったので、調べて検索したつもりでしたが後から後から分からない事が増えていきます。。
お知恵を頂きたいです!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tho********さん

2019/3/1703:33:17

JALとAAは同じグループなので、共同運航便でないかと思います。
そうすると、通しで買ったのを同じです。 ですから、行きは地方空港の国際線乗り継ぎカウンターで、LAXまでの搭乗券を、荷物はLAXまで行く筈です。

帰りはLASでチェックインですが、HNDから先の搭乗券は出ない可能性があります。(地方空港の大きさによります)。そうするとHNDまでの搭乗券で、Las-Laxは国内便、LAXでは出国手続きはないので、HND行きのゲートに行くだけです。
HNDで荷物を引き取り、JALのカウンターで荷物を預けて、搭乗券が出てないと、そこで搭乗手続きをすれば良いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/2216:38:57

JALとAAは単なるコードシェア関係以上の業務提携関係にあり、対象となる便について両者の間に価格面での際はありませんし、国際、国内線問わず両社の路線の殆ど全てを網羅しています。

JALの発券による航空券でも地方空港でのチェックインの際にLAX便、LAS便のチケットも同時発券されますし、帰国便にてもAA側にてJALのシステムにアクセスして確認し、羽田→地方便のチケットも発券されるはずです。

mor********さん

2019/3/1709:59:19

①それは通しで買えています。
②地方空港でのチェックインはJALのカウンターで行います。
③LASではAAのカウンターでチェックインします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる