ここから本文です

過去、世界最大の帆船ってどんなものですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1701:18:15

過去、世界最大の帆船ってどんなものですか?

あと、他にも有名な帆船(軍艦や冒険に使われた船など)の逸話とか教えてください。
どちらか一方でも構いません。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wes********さん

2019/3/1718:56:55

17世紀から19世紀にかけて活躍した戦列艦(数十門から百門以上の大砲を備えた帆走軍艦)のうちで最大級のものは5千トンをちょっと越える程度だったようです。現存する中で最大のものはHMSヴィクトリー(3500トン)でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2019/3/1702:39:30

大昔に中国からアメリカまで航海したジヤンクは千トン以上の巨大なものでした

カリフオルニアの海岸にその船の石の錨が残っているのでサイズが推定できます

その時に運ばれてきたと思われる遺留品は博物館で保存されています

秦の始皇帝の探検隊だった?