ここから本文です

pcモニターを購入しました。 ps4などのテレビゲーム用と、macbookのクラムシェル...

dud********さん

2019/3/1701:29:59

pcモニターを購入しました。
ps4などのテレビゲーム用と、macbookのクラムシェルモード用に購入したのですが、スピーカーが付いておりません。

このような状況の場合、どのようにスピーカーを接続すれば良いのでしょうか。
ps4のゲームの音声と、ノートパソコンからの音声と、オールインワンに出力することは環境的に難しいのでしょうか。
接続の端子が大量にありわかりにくく知識に疎いので、詳しい方、ご教示をお願いします。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/3/1706:51:04

そのような目的の為にモニターを買うのに、なぜスピーカーの無いモデルを選んだのか理解に苦しみますが、モニターにヘッドホン出力端子があるならそこから外部スピーカーに接続すれば大丈夫です。

ヘッドホン端子もないならHDMIの音声分離器等が必要になりますが、そういった商品はHDMIに対してイレギュラーなことをしているので、ちゃんと使えない可能性もありますし、PS4とノートパソコンにそれぞれ使用するとなると毎回繋ぎ直したりとかで非常に手間がかかります。音声分離器とかは素人にはお勧めできません。

正直なところ、原始的なやり方ではありますが、モニターから音を出すのは諦めて、PS4はコントローラにヘッドホンまたは外部スピーカーを繋ぎ、ノートパソコンは本体に直接ヘッドホンまたは外部スピーカーを繋げる方が良いと思います。

それか、スピーカーのあるモニターまたはテレビ等に買い直すか、ですね。PCモニターのスピーカーは極めて音がショボですけどね。

  • 質問者

    dud********さん

    2019/3/1709:31:42

    回答ありがとうございます。
    モニターのスピーカーですと、印象としてはあまりいい音は鳴らないのかと思っており、選択した次第です。
    コントローラーにつなぐと言う発想はなかったです。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2019/3/1703:22:26

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DWRH9YZ

この類の製品を使います。
pc,ps4,ノートパソコンなど、
hdmi切り替え機にhdmiで繋いで、
hdmi上の音声を分離して、つないだスピーカーで流します。

hdmi切替機などで検索すればいいかと。
その商品がオススメというわけでなく、
単に一番上に表示されただけのサンプルです。