ここから本文です

漫画が連載中に作者が亡くなってしまって他の方が続きを書いてる作品って結構あり...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1702:18:14

漫画が連載中に作者が亡くなってしまって他の方が続きを書いてる作品って結構ありますか?
知ってる作品があれば教えて下さい。

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2019/3/1708:46:54

一番有名なのは、「サイボーグ009」でしょう。

石ノ森章太郎先生の死後、完結編である「2012 009 conclusion GOD'S WAR」を小野寺丈が小説に書き、それを作画:早瀬マサト、シュガー佐藤、石森プロによって漫画化された。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emb********さん

2019/3/1706:57:48

警察署長

3巻時点で作者死亡、アシスタントが引き続き連載し15巻で完結。

警察署長

3巻時点で作者死亡、アシスタントが引き続き連載し15巻で完結。

rhz********さん

2019/3/1705:03:05

「プレイボール2」

bas********さん

2019/3/1702:38:28

「クレしん」ぐらいじゃないでしょうかねぇ……。

アニメ含めると、ドラえもんやサザエさん、アンパンマンなどもその範疇でしょうが…。