ここから本文です

第一にボーカルが近いヘッドホンを探しています 自分はあまりこだわらないから...

chi********さん

2019/3/1703:32:14

第一にボーカルが近いヘッドホンを探しています

自分はあまりこだわらないから〜と思っていましたが、思っていたより自分の理想が高く、何度もeイヤホンで試聴を繰り替えしても、ピンとくる

のが見つからず泣きそうです
安いやつは麻布か?っていうような解像度、高くても低音が薄い、ボーカルが遠い、頭が痛い…iPodからなので、低インピーダンスのヘッドホンのレビューを何度も調べ、値段問わず高評価なのもたくさん見ましたが、どれも気にいりません(3万強までのを見てみました)
自分のヘッドホンも気に入らず、アーティストは大好きなのに悲しいです
月末にライブDVDが届くので、それまでに見つけたいと思うのですが、わかりません
クソ耳なのか、敏感すぎるのか…まあどうせクソ耳ですが。
何をヘッドホンに求めているかわからなくなってきました
夜寝る前に二三曲聞くだけの使用ですが一日のお楽しみでしたが、どんどん音量を上げてしまい(iPodの半分より少し大きい)、難聴が怖いです。現に目は本当に悪いので、これ以上感覚器を傷つけたくないです。
壁の薄いボロアパートなので、スピーカーは使えないし、イヤホンはベタ耳なので試聴出来ないし、ヘッドホンしかないです。

私のような経験のある人はいらっしゃいますか?
おすすめのヘッドホンを教えてください!
値段問わず試聴しましたが、1万前後で出来たらいいに越したことはありません
よろしくお願いします

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2019/3/1706:25:11

近いとゆうかボーカルが厚みがあるヘッドホンで安い価格ならHD598csが新品15000中古9000ほどなためそれをオススメします
ただライブ音源だともともとが遠い録音の可能性もありますし必ずしも近くはならないかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/2214:09:58

iPodからなので、低インピーダンスのヘッドホンのレビューを何度も調べ
>>恐らく、それが原因なのではないでしょうか。

音質を求めるのであればiPod直刺しだと充分に音源、イヤホンのポテンシャルが出し切れていないと思います。
バランス接続対応のDAPを購入しそれでイヤホンを試聴してみたらどうでしょうか?
DAP選びからすることをお勧めします。
どうしてもiPodなのならデジタル出力用のケーブルとポタアンを購入する手もあります。

私はWALKMANを長年使用していましたがバランス対応の他社製品にシフトしました。

xix********さん

2019/3/1722:39:58

Final SONOROUSⅡなんて、如何でしょう?

https://www.amazon.co.jp/dp/B01C49NK42?SubscriptionId=0571BBGTQZ5YY...

かなり安くなっているので、コスパはかなり良いかと思います。

kin********さん

2019/3/1719:56:25

これ

https://www.biccamera.com/bc/item/3556401/

ボーカルが近いと感じるかもです。
わたしはこの価格帯のものを使っていないのでわかりませんが、コストパフォーマンスの評判はよさそうですね。

ヘッドバンドがきしむというレビューがありますが、ちょちょっとオイリングしてやったら問題なかったです。
装着感はなかなかいいです。
軽さがまたいいです。

ビックカメラで試聴できるといいですね。

dod********さん

2019/3/1718:08:40

個人的にボーカルならSONYのCD900STや7506のようなモニターヘッドホンがやはりクリアなボーカルではピカイチに感じますね。
音の分離感も素晴らしいですが。

ただ、問題は低音です。とにかく少なく軽い音です。対して高音はやや元気に出るので、これはかなり好みが分かれる部分でしょう。
もちろん低音も出てないことはありませんが、これ以上少ないヘッドホンはほとんど無いような気がします。


他だとSONYのMDR-100AやJVCのHA-MX10などがお勧めです。

alt********さん

2019/3/1715:28:40

金額は3万ほどかかりますが、これはどうか。

https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2778

https://www.phileweb.com/review/article/201511/20/1871.html

https://www.barks.jp/news/?id=1000124490

甘さと艶を兼ね備えた美音で聴かせるヘッドフォンです。
なお、見た目はプラスティック感満載で、価格を考えると少々安っぽく見えてしまいます。あしからず。