ここから本文です

海外旅行保険はクレジットカードに自動的に付いていることが多いと思いますが、海...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1706:44:53

海外旅行保険はクレジットカードに自動的に付いていることが多いと思いますが、海外旅行の時に敢えて海外旅行保険に入る方はいますか?

理由も教えてください!

閲覧数:
737
回答数:
21
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amg********さん

2019/3/2405:30:49

旅行毎に保険にはいる理由は、無料のカード付帯保険に頼らない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/3/2100:08:33

カードの、オマケ程度の保証金しかついていないので、本格的入院治療となった時は、足りない場合が多いのです。

お金持ちなら、自分の財産を崩し、いくらでも良い治療を受けられるでしょうが、
限られた予算で旅行をしている人は、いざという時をお願いします。多いからです。また、お金持ちでない家庭の稼ぎ手が旅行する場合は、残される家族のことを考える人も多いです。

mmk********さん

2019/3/2021:07:35

つけたことがないです。海外旅行で別にスポーツとか危険なことしないので。

スポーツなどをやるとか持病があるとかの人は、高額な治療費になった場合に備えて、別途保険に入るのもありです。クレカの付帯の保険だと、保険金額は安めなので、カバーしきれない可能性があります。ゴールドカードとかランクの高いカードであればそれだけ保険内容も充実していますが、やはりたかがしれています。

あと、クレカの保険だと、飛行機が遅れた場合に、ホテル代とかが出ないので、遅延損害保険に入るのもありです。LCCの場合、飛行機が遅れても、ホテル代とかは出してくれないので。

det********さん

2019/3/1718:35:04

利用付帯の方が多いだろ。
自動付帯なんて10%ねーだろ。

kon********さん

2019/3/1718:09:10

自動付帯のクレジットカードはそんなに多くはないですよ。
昔は確かにどのカードにもついてましたけど。

私は複数のクレジットカードの保険を合わせると800万円くらいになりますが、治療費が高い欧米に行く時は追加で治療費1000万円分入ります。

アジアは治療費が安いのでクレカの保険と海外療養費制度を使えば何とかなると思うのでわざわざ入りませんが、一応行先が決まった時点で医療費事情を調べます。

日本と違い治療費が払える保証がないと治療を開始してくれない国(韓国など)もあるので命が惜しかったら行く前に医療事情は調べておいた方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2019/3/1716:54:45

>>海外旅行保険はクレジットカードに自動的に付いていることが多いと思いますが

最近は、付いていないカードが多いですね。

>>海外旅行の時に敢えて海外旅行保険に入る方はいますか?

私はある程度カードに付帯保険が付いているので、別途は要りませんが、そうでない人は入る人も多いでしょう。国に寄りますが、海外での医療費は高額です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる