ここから本文です

イラストレーターとか画家に好みのエロイラスト描いてもらうには、いくらくらい必...

ysh********さん

2019/3/1707:26:32

イラストレーターとか画家に好みのエロイラスト描いてもらうには、いくらくらい必要ですか?
超売れっ子とかは除いて(そもそも受けてくれなそう)、標準的な価格はどんなもの?

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/3/1712:41:05

プロに頼むならカラーの場合、描き込み量により15,000円程度〜50,000円程度が常識的な値段だと思います。
目安としてカードゲームのノーマルカードが15,000円くらい、レアリティの一番高いカードが50,000円〜といった感じです。
プロですので的確に指示を出せばだいたい伝わりますし、ラフ段階で見せてもらって直しもできるので満足度は高いと思いますが、契約関係をきっちりしておかないといけないので面倒ではあります。

アマチュアに頼むなら500円からでも描いてくれることがあります。
正直クオリティはまちまちですし、難しい構図は描けないことも多々あり、リテイクも応じてくれないこともあります。
気軽に頼めて安上がりなのが魅力ですね。

依頼はツイッターやpixivのDMでもできますし、好みのイラストを描く人を探しやすいのですが、あなた自身に実績がない場合に信用されず依頼を受けてもらえないことがあります。
楽なのはランサーズやクラウドワークスといったフリーのイラストレーターが登録しているサービスや、ココナラ・オタマート・ヤフオクといったフリマ・オークションサイトを利用すること。
お金のやり取りがサイトを通じてできますし、相場も大体わかりますし、相手側の評価も見られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/3/1707:43:18

例えばskebというサービスがあります。
https://skeb.jp/
最低価格3000円で、初期値は5000円くらいになってて、平均は1万円ほどだそうです。
ただし、提示した金額で描くかどうかは絵師しだい。

とりあえず絵で生計を立てていないアマチュアレベルなら5000円をベースに交渉してみるといいと思いますよ。
プロならその10倍は必要ですね。

gmj********さん

2019/3/1707:34:05

完全フリーランスか事務所所属か、あるいは個人でまったりやってる同人作家さんかで大分変わりますが、お仕事募集中であれば個人の依頼であっても断ったりする方はあまりいませんよ。
もちろんそのレーターさんがポルノ画を描かない方でしたら断られますが。
あまり仕事の経験がないレーターさんなら、A4サイズに全身画で5000円前後といったところではないでしょうか。