ここから本文です

韓国の方へ 嘘つき韓国と言われてますがどう思われますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1708:51:29

韓国の方へ
嘘つき韓国と言われてますがどう思われますか?

ケント氏「韓国には嘘が恥ずかしいという概念がないのか」

なぜ韓国は、ここまで反日的になるのか。そして、なぜ国際社会に対して嘘をつき続けるのか。
百田:日本より上だというプライドだけあって、実際は自分たちには何もないから、その屈辱感が凄い。それで今、韓国は日本固有の文化を全部、「朝鮮半島由来」と主張し始めました。柔道、茶道、華道……。

ケント:歌舞伎、相撲、食べ物では寿司やしゃぶしゃぶなどの和食も韓国起源だと言っていますね。

百田:納豆菌を使う食べ物は朝鮮半島には存在しなかったのに、納豆も韓国がルーツだと言い出しています。

さらに、ソメイヨシノも元は済州島に自生していた桜だと。だけどソメイヨシノは江戸の染井村の職人さんがエドヒガン系の桜とオオシマザクラを掛け合わせてつくったもので、自生するわけがないんですよ。それも知らずに「韓国由来」と言っている(笑)。

ケント:近頃は、一部の韓国人は妄想がひどくなったのか、イエス・キリストも孔子も韓国で生まれたという主張まで出てきた。

百田:以前は「侍」や「武道」「武士道」は軍国主義を思い出させるといって、韓国人は忌み嫌っていたはずです。ところがハリウッド映画『ラストサムライ』がヒットしたり、忍者や日本刀が世界から注目されたりするようになって、武道も「朝鮮半島がルーツだ」と言い出した。

ケント:確かに仏教や漢字は中国大陸から朝鮮半島を経由して日本に伝来しました。そうだとしても、日本発祥の文化を全部「韓国が教えてやった」というのは、憐れにさえ感じますね。

百田:だけど、それが成功したケースもあるんです。「空手ウリジナル説」です。韓国は、「朝鮮半島にテッキョンという武道があって、それをもとに空手ができた。テッキョンは併合時代に日本に抹殺されたが、戦後、独立してテッキョンを復活させたのがテコンドーだ」という説を唱えました。でも実態は、朝鮮の留学生が日本の松濤館流空手を学び、そこから考え出したのがテコンドーなんです。

ケント:韓国の主張は、事実とまったく逆ですね。

百田:でも、韓国はテコンドーをオリンピック種目にするため、空手のルーツだと大嘘をついた。IOCもまさかそんな嘘をつく国があるとは思わないし、日本も黙っていたから、オリンピック種目になった。

ケント:日本は世界に対して、もっと日本の文化について発信したほうがいいと思います。嘘つきというのは、どんどん嘘をついているうちに、それが真実だと自分で信じ込む。そして嘘が通ると、癖になってしまう。

百田:おっしゃる通りで、テコンドーで味を占めた韓国は、剣道も朝鮮半島のものだと宣伝し始めました。朝鮮半島にコムドという剣術があって、それが日本の剣道になったのだと言っています。

ケント:彼らには、嘘をつくことが恥ずかしいという概念がないのでしょうか。ただ、「慰安婦」についての韓国の主張は嘘だということは、アメリカ人もだんだんわかってきました。実際、アトランタは慰安婦像設置の許可を出しませんでした。

数年前までは、アメリカ人はみんな「日本人はひどいことをした」と思っていたけど、調べたら韓国が言っていることは嘘だとわかり、その認識が広がってきたのです。だから僕は以前から、「朝日新聞は韓国に謝罪すべきだ」と言っています。韓国人が朝日のせいで「慰安婦問題」を信じることで、韓国が一番損害を被ることになったんですから。

百田:そうそう。いずれは世界の笑い物になる。

閲覧数:
133
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/3/2114:35:13

小中華だからですね。

嘘が恥にならない性質を奴隷としてそのまま受け継いたのが朝鮮ですから。

しかし中華のように嘘をゴリ押しするだけの力は持たない。

それが韓国。

って・・・韓国人ちゃうけど答えちゃった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hus********さん

2019/3/2114:32:23

そんな生易しいものではありません。
去年、「日本人が同じものだと主張していたソメイヨシノと王桜が、全く違うものだと韓国の研究で明らかになり、長年の論争に決着がついた。」と発表してますよ。

恐ろしいでしょ。自分のほうが間違いだと気が付いた途端に「だから、始めっからそう言ってるじゃん」ですからねええ。

勝てません。

>いずれは世界の笑い物になる

甘いですね。世界の人は、韓国人の言うことを信じます。
だって、何回もデカい声で言うのですから。

usu********さん

2019/3/1716:42:54

朝鮮人を調子に乗せたのは朝日のせい。

朝日はどこまで日本国民貶めるのだろうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ali********さん

2019/3/1714:05:07

その二人が
嘘つきで世界中の笑われ者だから

日本の恥を晒さないでほしい

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

han********さん

2019/3/1711:53:23

まあ、お二人の対談内容は殆んど真実だと思うがそれに外交対応
対処(政府、外務省)して来なかった日本も情けないと言える。
慰安婦問題然りでありチョンは官民メディア挙げて嘘と捏造を以
って(総てではないが)世界、国連他に働き掛けた、その結果が
慰安婦が世界的に認知されたと言っても過言ではない。
対談でも嘘も100回繰り返せば真実になるはその通ㇼであり何
も反論対応しなければ嘘も捏造も真実になる。
まあ、この件だけではない、慰安婦、歴史認識(徴用工含む)レー
ダー照射問題も政府は厳重に抗議、極めて遺憾を繰り返すだけ・・
挙句、協議に応じないから無視静観??その間チョンは世界に向け
自国の正当性を世界に宣伝するが、どうなる?笑い者になるのはど
ちら?とも言い切れないことになる。

rai********さん

2019/3/1711:28:34

遺伝子データを突き付けられて、世界から嘲笑されて、どうしようもなくて、韓国中央日報が、2018年09月13日にバラして終息したようなソメイヨシノですが、バラす直前まで、山ほどソメイヨシノ韓国起源説が出ていました。

↓(韓国)中央日報(ソメイヨシノ起源めぐる110年論争に終止符)---2018年09月13日
https://japanese.joins.com/article/129/245129.html

↓中央日報【噴水台】ソメイヨシノ起源論争の虚しい結末---2018年09月15日
https://japanese.joins.com/article/185/245185.html?servcode=100&sec...

----------------------

↓それまで徹底的に「大嘘」を突き通した「韓国」です。昨年(2018年04月24日まで)の、ソメイヨシノ起源説についての、「韓国」が吐いた「嘘」を以下に示します。

No.1
----------------------------------------------------------------
↓中央日報(韓国語) 2018-03-18
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=0...

↑今回扱う最初の花は桜だ。桜の原産地を日本と思っている人が多い。しかし、王桜の原産地は日本ではなく済州島であることが判明しており、以後、私たちは桜の木に対する認識を改めるようになった。済州島に宣教師としてきたフランス人のタケ神父が1908年漢拏山で王桜を、1912年にはドイツの植物学者ケーネが漢拏山観音寺付近で王桜を、それぞれ発見して学界に報告したので、済州島が自生地という説が非常に有力になった。
----------------------------------------------------------------

No.2
----------------------------------------------------------------
↓済民日報(韓国語)2018-03-26
http://www.jemin.com/news/articleView.html?idxno=506687

↑2011年には韓国林業研究所が、2014年には成均館大学教授が、済州王桜の遺伝子検査を経て、ワシントンD.C.の桜が生物学的に同一の種子であることを確認した(コ・チャンフン済州大学名誉教授)
----------------------------------------------------------------

No.3
----------------------------------------------------------------
↓済州新報(韓国語)2018-03-26
http://www.jejunews.com/news/articleView.html?idxno=2033684

↑150年の間、品種を改良した現在の日本桜もまた済州王桜から由来した(キム・ウナム済州道知事選挙予備候補)
----------------------------------------------------------------

No.4
----------------------------------------------------------------
↓漢拏日報(韓国語) 2018-04-02
http://www.ihalla.com/read.php3?aid=1522680687591051184

↑2001年4月に山林庁林業研究院チョ・ギョンジン博士チームは、DNA分析を通じて、日本にある王桜の原産地が済州漢拏山であることを明らかにした(キム・クムスク市民記者)
----------------------------------------------------------------

No.5
----------------------------------------------------------------
↓中央日報(韓国語) 2018-04-06
http://news.joins.com/article/22513289

↑遺伝子検査の結果、済州(チェジュ)王桜であることが明らかになった。日帝強制占領期間に日本が我が国から採取して行ったと見られる(カン・ジョンヒョン記者)
----------------------------------------------------------------

No.6
----------------------------------------------------------------
↓インサイト(韓国語)2018-04-07
http://www.insight.co.kr/news/149051

↑日本は、我が国の桜の木を略奪などの方法で持って行って、他の桜の木と接木して新たな種を作った。以降、日本東京大学植物学科のマツムラ教授がこれを日本式名である「ソメイヨシノ」として、日本植物学会誌に登録した(イ・ハヨン記者)
----------------------------------------------------------------

No.7
----------------------------------------------------------------
↓ソース ヘラルド経済(韓国語)2018-04-10
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=0...

↑2001年国立山林科学院のチョ・ギョンジン博士チームは、日本が原産地であるとされる王桜のDNA指紋分析を遂行して、原産地が済州島と明らかにした研究結果が注目を浴びている。
----------------------------------------------------------------

No.8
----------------------------------------------------------------
↓ソース ディスパッチ(韓国語)2018-04-19
https://www.dispatch.co.kr/1249072

↑ワシントンDCのソメイヨシノが、現在済州島にある王桜と日本のエドヒガンという桜の木を合わせて作り出した品種ということです。つまり、100%の日本の血が流れる桜ではないということです。
----------------------------------------------------------------

No.9
----------------------------------------------------------------
↓ソース ディスパッチ(韓国語)2018-04-17
https://www.dispatch.co.kr/1255385

↑日帝強占期に日本の学者たちは、王桜の原産地は済州島と言ったが、解放後、急に日本産と話を変え始めました。
----------------------------------------------------------------

No.10
----------------------------------------------------------------
↓ソース 朝鮮日報(韓国語)2018-04-20
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=0...

↑国立山林科学院暖帯山林研究所のキム・チャンス博士は、過去2008年、ワシントンを訪問してポトマック川の畔の桜の木の標本を採取して、数回に渡って遺伝子(DNA)検査を行った結果、済州産王桜と同じであることが確認されたと明らかにした。
----------------------------------------------------------------




--------------------------------------------------------------
「ソメイヨシノ(染井吉野)」は「エドヒガン」と「オオシマザクラ(日本固有種)」によって、日本でつくられた、日本発祥の品種であり、ソメイヨシノは最初の親をエドヒガンと日本固有種のオオシマザクラとし、全て接木や挿し木によって人工的に繁殖させたクローンの園芸品種のサクラであることが、DNAフィンガープリント法や核SSR(シンプル・シーケンス・リピート)法などの遺伝子解析で判明しており、ソメイヨシノは韓国原産ではなく、王桜と同種でもないことが判明している。

「ソメイヨシノ(染井吉野)」=「エドヒガン系」+「オオシマザクラ(日本固有種)」
※遺伝子研究の結果、ソメイヨシノはエドヒガンとオオシマザクラの雑種が交雑してできた単一の樹を始源とするクローン
↓ソメイヨシノ(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A8%...

「王桜(エイシュウザクラ)」=「エドヒガン系」+「オオヤマザクラ」
※遺伝子研究の結果、王桜は遺伝的にエドヒガンとオオヤマザクラの種間雑種
↓王桜(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%A1%9C

↓国立研究開発法人森林総合研究所
http://www.ffpri.affrc.go.jp/press/2017/20170118/index.html
--------------------------------------------------------------

遺伝子データを突き付けられて、世界から嘲笑されて、どうしようもなくて、韓国中央日報が、2018年09月13日にバラ...