ここから本文です

個人が自己破産する場合、債務に関わりの無い非上場会社の株を100%保有してる場合...

han********さん

2019/3/1709:12:02

個人が自己破産する場合、債務に関わりの無い非上場会社の株を100%保有してる場合、その株も差し押さえられたら、その法人の株主は不在になるのでしょうか?
また、差し押さえられても、自由財産内(現金)でそれを買え

ば株主は変わらないままですか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/3/2406:34:24

状況が有り得ない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2019/3/1911:30:28

自己破産するということは、自分の財産(生活に必要なものだけを残して)をすべて処分し返済に充てることを意味します。

ですから株式を所有しているなら、その株式を誰かに売却し現金化して返済にあてます。

>また、差し押さえられても、自由財産内(現金)でそれを買えば株主は変わらないままですか?

買える財産があるなら返済に充てるように指導されます。