ここから本文です

女ひとりで海外旅行を計画しています! おススメの国を教えてください! "女ひと...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1710:06:19

女ひとりで海外旅行を計画しています!
おススメの国を教えてください!
"女ひとりで" を重視で^_^

海外は何回も行っていますが、英語は堪能ではありませんし、ひとりで行くのは

初めてです。
条件としては、ツアーではなく個人旅行、5日間で行ける範囲、グルメと観光重視、ショッピングは重視していません。
あと、出来れば行ったことのない場所に行きたいです。
この範囲で今まで行ったことのある場所は、
韓国、台湾、シンガポール、バリ、タイ、ハワイ、オーストラリア。
宜しくお願いします!

閲覧数:
139
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2019/3/1711:52:40

5日もあれば、ヨーロッパも視野に入ります。私は弾丸旅行派なので、文字通り本当に1泊3日でヨーロッパに行ってきたこともあります。東京を出て東京に帰り着くまで、日付の上では全行程が3日で収まります。それでも、現地で丸2日とれるのです。

こうしてヨーロッパでも可能なので、南米やアフリカを除いて、5日あればたいていのところに行けるでしょう。

それはさておき、私がかつて旅行会社も通さずに1人で行ったところは、すべてよかったのでオススメです。

<ハードなところ>
インド

<ややハードなところ>
ネパール、スリランカ、ブータン、オマーン、チュニジア、モロッコ

<ほんの少しだけハードかもしれないところ>
ラオス、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、ブルネイ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、モンテネグロ、モーリシャス

<あまりハードでないところ>
マレーシア、タイ

<日本と大して変わらないところ>
中国、台湾(中国)、香港(中国)、韓国、シンガポール

<マイルドなところ>
イギリス、フィンランド、スエーデン、デンマーク、スペイン、ポルトガル、フランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、ハンガリー、スロバキア、クロアチア、エストニア、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア

<必ずしもマイルドとも言えないところ>
アメリカ(本土)

----------------------------

これらの国々の中には、私が何回もリピーターとして訪れているところもたくさんさります。

あなたがハードなのが好みか、マイルドなのが好みかによっても、オススメは変わってくるでしょう。

もしこれまでマイルドな旅行しかしていないのなら、たまにはハードなのはどうでしょうか?

ちなみに、私が次に目をつけているのは、

・ギリシャ
・チリ
・フィジーやバヌアツやサモアやトンガ
・タンザニア

です。

1つ言えるのは、どこに行ってもエキサイティングです。後は、あなたがどこに行きたいかです。

最後に、以前、私がチュニジア南部のサハラ砂漠の入り口付近で出会った日本人の若い女性は、一緒に食事をしたのですが、砂漠から砂漠を渡り歩いていると言っていました。その1年前はイエメンの砂漠を歩いてきたとか、出会ったときは、その次の日に砂漠からルジェリアだったかリビアだったかに陸路で抜けると言っていました。その人の旅行スタイルは、私が上で「ハード」と分類したインド旅行よりもはるかにハードだと思いました。そして、日本人女性でそんなハードすぎる1人旅を趣味でやっている人がいることに大変驚きました。

同じ日に、偶然、別の日本人女性にも声をかけられて一緒に食事をしたりしましたが、その人も何か恐ろしくハードな旅をしていました。

では、あなたもよい旅をしてきてください。

  • ove********さん

    2019/3/1712:00:14

    1つ忘れました。

    <あまりハードではないところ>
    アラブ首長国連邦(UAE)

    ただし、ドバイ首長国からマイナーな首長国に行けば行くほど、ハード感が少し出てきます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 12:47:59

すごい回答ありがとうございます!
読んでいてワクワクしました^_^
保存させていただきます!
私の周りには保守的な人ばかりなので、お友達になりたいです笑
本当はスリランカかモロッコ、あとはビーチリゾートに行きたいのですが、ひとりだと尻込みしていました。
少しハードな旅にチャレンジしたくなりました!
ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmk********さん

2019/3/1711:31:26

① 香港・マカオ
⇒ 周遊可です。香港は大都会で、マカオは世界遺産もあるカジノタウン。食事もおいしいです。

② グアム
⇒ 気軽なビーチリゾート。アメリカなので、バーガーとかはおいしいし、射撃とかできますね。

③ 中国
⇒ 上海は摩天楼、北京は荘厳な世界遺産が多く、蘇州は水の都、麗江は少数民族の美しく古い町並みが楽しめます。結構見どころがあるのでおすすめです。

④ ベトナム
⇒ 古い街並みが残っており、なんかノホホンとした雰囲気が漂っています。ホーチミンは大都市ですが、フエ・ホイアンはのんびりした感じで、ハノイのほうだとハロン湾が絶景です。

hir********さん

2019/3/1711:11:57

香港がいいと思います。
街歩きも楽しいですし、グルメもたくさんあり、口に合います。
また、時間があればマカオにも行けます。マカオはポルトガルの名残があるので、フォトジェニックです。

yiy********さん

2019/3/1711:00:57

男ですが昨年ベトナム全土をそして今年カンボジアからホータミンに回るツアーの1人旅をして来ました。いずれも若い女性が多いのに驚きました。

一番のお勧めは日本人の口に合うと言う意味で食べ物がどれも美味しくてヘルシーでとても安いと言事です。

https://ameblo.jp/nsan/entry-12396881633.html?frm=theme

https://ameblo.jp/nsan/entry-12444121833.html?frm=theme

何方も治安は悪くなく、女性の一人旅も心配ないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2019/3/1710:53:14

5日間で行ける範囲、となると、ちょっと足を延ばして香港、マカオ、もしくはグアム。

5日は行って帰る移動時間を含めると大体最大で4日滞在なので、そうなると遠くは無理かな。

上記3か所。香港とマカオは両方行くことも可能。

ya_********さん

2019/3/1710:47:02

であるならば、香港又はベトナムでしょうね。
今だと、ミャンマーも面白い。ビザなし渡航可能。(期間限定中)