ここから本文です

オートバイに乗る事って健康に良いって科学的に認められているじゃないですか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1711:26:59

オートバイに乗る事って健康に良いって科学的に認められているじゃないですか。

自動車と比べると日光を浴びる量も多くなるから、
セロトニン分泌増大も促してくれるのでは?
と思っているんですがどんなものでしょうか?

補足心の健康には良さそうですが、
どんなもんでしょ?

閲覧数:
85
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yby********さん

2019/3/1714:16:09

健康に悪いことはないでしょうね。

体幹やバランスを養うにはいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1715:32:00

    体幹は鍛えられる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/3/1715:33:59

事故ると割と簡単に死ぬので、気合い入ってますから。

sor********さん

2019/3/1714:09:39

バランス感覚は良くなると思います。
例えばですが歩いてて突然に何か滑りやすいものに足を載せてしまった場合に、自分が意識しなくても体が倒れないようバランスを取るような感覚が向上すると思います。
要は歩いてての転倒をしにくくなると思います 笑

cat********さん

2019/3/1713:41:51

心の健康という面においては賛同いたします。

ter********さん

2019/3/1713:35:00

運転中は肌を出さないから日光は浴びない

amd********さん

2019/3/1713:07:24

健康に良いなんて初耳。最近はそんなアホなこと言う人はいるんだ。