ここから本文です

e231系のボックスシートでの食事について

アバター

ID非公開さん

2019/3/1712:33:06

e231系のボックスシートでの食事について

グリーン車や特急列車では食事できますが、それと同じ感覚で弁当などを食べても良いのでしょうか。立ち客が少なく、人がちらほら座っている場合です。大人2人でです。

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2019/3/1712:37:28

2人なら窓側で向かい合わせに座って食べれば良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1712:37:56

    なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/3/1714:35:53

俺は普通に食うけどな?

kit********さん

2019/3/1714:13:02

結構 お弁と開げて 車窓を見ながら 雑談されている方がいますけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/3/1713:56:58

全く構いません。
なお、この手の質問では「座席の構造だけ」を問題にする方が非常に目立ちますが、それよりも「混雑度」で判断するべきです。

普通列車グリーン車や特急も自由席であれば、「通路までぎっしりと人がいる」こともあり得ますので、そこで弁当を食えるかどうかを、よく考えてください。

dfh********さん

2019/3/1712:49:46

人の流動がそれほど多くない区間(自分の席に相席を求められそうにない区間)なら、別にありではないでしょうか。
もちろん、感じ方は人それぞれ。当日たまたまその場の近隣にいる人が嫌な顔をする可能性はないとも言えません。

いずれにしても、禁止はされていないけど、状況をよくわきまえてということになると思います。

uso********さん

2019/3/1712:36:19

食事禁止という規則はどこにもありません。