ここから本文です

日商簿記簿記3級を151回で独学でとりました。 次に簿記2級が欲しいです。 今回は...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1713:04:45

日商簿記簿記3級を151回で独学でとりました。
次に簿記2級が欲しいです。
今回は通信教育に頼ろうと思います。
通信教育のメリットも含め安価なものを探すとフォーサイトが目に付きます。TAC

、大原、LECフォロー体制がしっかりしていますが、少し値段が高いです。
独学より、通信教育でに切り替える理由は自発的に調べるなどの手間を省くためです。時間短縮など。通信でモチベーションが持続しやすいなどの期待をしています。上記の会社にての調べた感想はTACは金額が高そうなのとレベルが高い講師と言うことなので自分がついていけるか迷います。
大原は体験視聴をして黒板の字がよく見えません(。>д<)なので、見る気が失せました。
LEC視聴時間長いですが、フィーリングが一番あってたと思います。
フォーサイトはとにかく、安いですが、捕捉の記入したものをDVDで消したり書いたりして、自分がメモ書きしてるうちに消されてるとイラっとします(´・ω・`)
●そんなん考えたら一番LECがあってると思いますが、DVDが唯一ないので、勉強後に必要姓があるかどうか考えています。皆さん合格後はどうされてますか?
値段にみあった内容ならどれも変わらないとは思うのですが…希望としては、値段、スケジュール管理を出来ることを望みます。
相性はLECなのですが、web通信のみってどうなのでしょうか?割引多いけど最安値になるのはどうしたらいいかわかりません。


●他の講座の体験談を聞きたいです。ここの通信教育を選んで、さらに追加で自分でしたことなど教えて欲しいです。

3級のときにスッキリ日商簿記3級のDVDの講師がいい間違いやカミカミが気になり、その時にDVDが高騰してて2700円のDVDを4500円で購入して思ったよりお金をかけてしまったので、 失敗したなーと思ってしまい、通信教育を選ぶのが慎重になってます。参考に色々教えて欲しいです。

閲覧数:
364
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

編集あり2019/3/2004:06:07

資格スクエアの講座について注意点を述べます。
ここは司法試験に力を入れているオンラインの資格学校です。
そして司法試験、特に司法試験の受験資格を得るための予備試験に力を入れています。つい最近の事ですが、法律領域だけに特化した指導体系をとるために法律関係講座以外のその他の講座の新規受付を終了するという決定をされました。詳細は以下ですが、簿記講座も含まれておりますので十分ご注意をしてください。

<対象資格と販売終了時期>


ドローン 閉鎖済

ビジネス実務法務検定 2級・3級

2月末

情報セキュリティ 2月末

選挙戦マニュアル

2月末

会計超入門 2月末

簿記 1級~3級

2月末

米国公認会計士 2月末

FP 2級・3級

2月末

賃貸不動産経営管理士 3月末

知財検定 2級・3級

3月末

中小企業診断士 3月末

ビジネス会計検定 2級・3級

3月末

販売士 2級・3級 3月末

秘書検定 2級・3級

3月末

ビジネススキル 3月末

AI(G検定)

3月末

ITパスポート 3月末

気象予報士

3月末


2月末としている講座は【2019年2月28日(木)午後0時(予定)】
3月末としている講座は【2019年3月31日(日)午後0時(予定)】
より、それぞれ販売を停止になります。

上記が公式の発表の要旨ではありますが、まだ申し込みを受け付けている講座はあるようです。簿記講座が該当するかが確認取れなかったので不完全な回答となってしまってご容赦下さい。

LECについてですが、LECも司法試験において実績のある資格学校です。そして簿記講座について解答速報でもおなじみの富田先生は指導経験が長くて定評のある講師様のおひとりです。LECに好印象を持たれたのであれば
「DVD教材提供があるなしに関わらず」
が受講講座、受講する学校の選択をする上での重要なポイントとなると思います。
2講師の講義を比べるっていう講座体系はあまり聞かないですからこの点でも、LECの特徴とかが表れていると思います。
申し込まれる講座が2講師の講義を比べたり、両方とも選択出来るのかどうかは、申し込み前にしっかりと自身の責任で確認を取られることは肝要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2123:27:55

    スクエアさんはネット記事読みましたが、最初から検討外にしておりました。
    詳しく詳細ありがとうございます。追々法律系の資格も、目指しているので参考にします。
    無料お試し講座にてLECさんは影山先生のしっかり講義から(簿記初心者なので)見てたのですが、冨田先生のも気になります。ただ初学者向けではないと冒頭でおっしゃられてたので、説明の段階で断念しましたが、倍速でも見てみようと思います。
    詳しくお返事ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 23:33:19

lecさんなWeb講座で、お二人のを見れるようなので、再度体験視聴して決めたいと思います。皆様のご親切な回答ありがたかったのですが、他の講座の注意点を教えて頂けて助かりました。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(976,424件)

教育コーチ
  • 株式会社ショウイン 松陰塾(リバレイン校、百道浜校、香椎校)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(4)
はたらくぞドットコム
教育・保育スタッフ
  • ランスタッド株式会社 武蔵小杉支店/FMKG100427
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県川崎市中原区
イーアイデム
導入、技術教育/プリセールス
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都
イーキャリアFA
その他教育関連職/こども英会話教室運営
  • BE studio フォレスト南大沢プラザ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都八王子市
シフトワークス
≪オペレーター業務の教育企画
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 東海支店
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
求人ジャーナルネット
教育体制もバッチリ
  • 株式会社スタッフサービス 姫路登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 兵庫県高砂市
求人アスコム
管理部 教育担当
  • 株式会社ウィルグループ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
株式会社ウィルグループ
託児所 [正]保育士、教育その他、専門職、その他
  • 株式会社エンジェル
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 広島県広島市中区国泰寺町
バイトルNEXT
エンジニア教育・研修担当【勤務時間は相談に応じます】
  • 株式会社サイバークラフトソリューション
  • 契約社員
  • 時給2,500円〜3,500円
  • 東京都
tenichi
接客教育担当者
  • てば壱 富山駅前店(株式会社ライズウィル)
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜45万円
  • 富山県富山市新富町
てば壱 富山駅前店(株式会社ライズウィル)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2011:03:21

ネットスクールのWeb通信講座はもうご覧になられましたか?

受講料が教材費込みで39,500円(消費税込み価格)です。Liveで受講すると講師の方とチャットで質問しながら講義が進みます。
某資格学校の通学ビデオ講座でも、教材は自校のものを使用ますが、講義はネットスクールのを配信しているくらいですからね。
おそらく、大手の講座よりも半額くらいの価格ではないでしょうか。

下記がURLです。一度見てみてください。

http://www.net-school.co.jp/web-school/nis/bk_2qh.html

http://www.net-school.co.jp/web-school/nis/index.html#2q

poc********さん

2019/3/2000:07:52

3級合格おめでとうございます。

151回といえば、2級で難問が出たとニュースになっていましたね。
2級は年々難しくなってると言いますし、通信教育を利用してサッと受かっちゃうべきだと思います。

通信教育どこを選べばいいか難しいですよね。
次のサイトが参考になると思います。
頑張ってください。
https://get-daze.net/2019/03/17/boki2kyu-e-tushinkoza/