ここから本文です

ロシア語学習者は日本では非常に少ないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1713:19:24

ロシア語学習者は日本では非常に少ないですか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/3/1812:14:09

すくないです。ただ大学の第二外国語で履修した後も趣味として続けている人の割合は、ドイツ語やフランス語などに比べて多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2019/3/2310:32:47

中国語学習者の1/12、韓国語学習者の1/9、フランス語学習者の1/7、 ドイツ語学習者の1/4、スペイン語学習者の1/3、イタリア語学習者の1/2、
ポルトガル語学習者の1.2倍程度じゃないでしょうか。
隣国で大国の言語なのに、少なすぎますね。

eki********さん

2019/3/2304:47:38

元々日本人の対ロシア感はあまりよくないのと、日本人にとって難しい言語なのでマスターする人はかなり少なくなります。