ここから本文です

新築祝いのお返しについて教えてください。18000円〜2万くらいの観葉植物を、夫の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1713:21:30

新築祝いのお返しについて教えてください。18000円〜2万くらいの観葉植物を、夫の母の姉妹にいただくことになりました。お返しはいくらほどの、何が良いでしょうか。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1723:23:12

半返しで良いんじゃないでしょうか?
でも地域性も、親族間ルールも、好みも分かりませんので、義母さんに聞くのが一番確実&得策ではないでしょうか?義母さんのご姉妹ですし。菓子折りも食事制限のあるご家族がいたりしても面倒ですし。

知恵袋で聞くなら、マナーや家族関係のカテゴリの方が適した回答が得られやすいと思います。観葉植物に反応して自動でこのカテになってしまったんでしょうね^^;

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 02:19:33

皆さまありがとうございました。とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/3/1717:21:50

半返しとにしました。

地域性もあるかもしれませんが。

kab********さん

2019/3/1715:09:21

無難なのは菓子折りかと