ここから本文です

パリに旅行に行くのですが、その際、通訳をお願いして、幼稚園・保育園の見学に行...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1714:35:02

パリに旅行に行くのですが、その際、通訳をお願いして、幼稚園・保育園の見学に行きたいのですが、どのように手配したらいいのでしょうか?相談窓口はありますか?

関西方面在住です。通訳の相場も教えていただけたらありがたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2019/3/2015:16:10

パリ市在住の通訳者でOKリムジンの岡部恵次社長は、強い見方になってくださいます。フランス在住30年の方で、たしか「1時間75ユ-ロ」で通訳を請け負ってくださいますが、岡部社長のすごいところは、単に通訳してくださるだけでなく、場合によっては交渉までしてくださるので、目標を達成しやすいのです。私も2回ほどお世話になりましたが、通常撮影不可の場所でも、粘り強く交渉してくださり、許可をが取れて撮影できました。「それなりのコスト」ではありますが、それ以上の成果があります。それだけに人気がある方なので、2ヶ月以上前から相談される事をお勧めします。

アドレスは

paris@ok-limousines.fr
www.ok-limousines.fr

です。もちろんフランス政府の正規許可業者です。

参考までにJTBを通して通訳を依頼すると「一日8時間で約13万円前後」です。

以上ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 21:06:37

具体的なご提案、ありがとうございました。保育の研究のための訪問です。問い合わせしてみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_k********さん

2019/3/2009:15:09

どのような理由で見学に行きたいのですか?

パリの日本人向けエージェントを通して打診してもらうのが
いいと思います。が、理由がないと断られると思いますよ。ってか、
普通そうですよね。いきなり外国人が来て見学したいって言っても
なんで?ってなりますもん。

ましてや、今のパリの情勢はニュースでご確認かと思いますが、
厳戒態勢ですし。

見学の理由次第かと思います。それで、現地エージェントの判断に
任せるしかないかと。もちろん向こうは商売ですから、通訳代以外にも
報酬は払わないといけないでしょうね。

普通の旅行ガイドや通訳では無理でしょう。

hir********さん

2019/3/1922:06:55

通訳なら旅行会社に頼むしかないでしょう、幼稚園の見学等も頼めるか確認される事をお勧めします。通訳料金は1時間で1~2万円程度、最短2~4時間位でが、観光ではなく、教育関係で専門知識が必要な場合は、割増になる場合もあります。

mar********さん

2019/3/1723:48:07

6月だと、日本で言う文化祭みたいなのが各学校(幼稚園含む)で行われることが多いですので、その時期に文化祭やってる学校を探してみては(在仏日本大使館に聞いてみたらどうですか)。普段、学校の敷地内へは保護者も時間外は事前許可等がなければ無断でできませんが、文化祭は関係者でなくても入れるのではないでしょうか。少なくともうちの学区(パリではない)ではその日はオープンです。

見学をしたのであれば、窓口は各学校ですが、許可されるかどうかはわかりません。
通訳探しも含めて、一度在仏日本大使館に相談してみたらどうでしょうか?

tam********さん

2019/3/1717:42:46

「幼稚園・保育園の見学に行きたい」

現地が受け入れているなら、自然とめどが立つんじゃないかと思います。

◆相談窓口

見学の理由はどのようなものなんだろう。

転勤が理由なら
お世話になる可能性がある幼稚園・保育園の見学なら、職場のつながりで探せば済んでしまいます。

仕事が教育関連であれば、視察の手順が有るだろうと予測しています。
お役人なら自前だろうし、現職の教職なら、・・割愛

海外移住組なら
移住してから、現地の役所で相談して下さい。通じないフランス語でも使わないと覚えませんし、ある程度は話せないと、生活が成り立ちません。

それ以外となると、ほぼ見学できないんじゃないかなぁと。運が良くて不審者扱いで逮捕拘禁。かなり運が悪いと現場で射殺ですよね。

bak********さん

2019/3/1716:40:18

勝手に見に行こうとしてるの?それは無理。
見学ツアーなら通訳付いてますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる